スマイルプリキュア! 第24話 感想。

スマイルプリキュア! 第24話 感想。

プリキュアは衰退しました。全員が妖精になっちゃうというケモナー歓喜な回。
あと後半戦に向けての説明回。まだ続くよっていうだけですが。
魔界村みたいなもんかな…。

復活予定のクイーン様。

sp2401.jpg

…でけえ!
軽く逆シャア時代のMSくらいある…。初代の女王や無限さんはもっとでかいけれど。
寝起き悪くてまだ覚醒せず。(みゆき・やよい談)


sp2402.jpg

SSのCM。今回は咲に続けて舞バージョンも。
ただのカップルCMだ…。

ポップの能力で妖精にしてもらうみゆき達。
(人間のままだと他の妖精がビビるので)
相変わらず、ウッソはチートだな。

sp2403.jpg

愛くるしい。
妖精になったからには語尾つけよーぜ!と提案するみゆきさん、相変わらずすぎる。
やよいはゲソでいいだろ…。しかし前回との温度差がすごい。
この異様な世界とテンション高い友人にひっそりと小声でツッコんだり、あかねちゃん気苦労が耐えないな…。
早々に語尾をつけて話すのを「言いにくいな…」と挫折しそうになってるし。

いつも通り、何もなくても崖とかで転げ落ちるピンク・黄色アホコンビ。
みゆきは途中で長靴をはいたネコに助けられるが、やよいは普通に水没してふいた。


sp2404.jpg

長靴をはいた…東映のマスコットですね!

メルヘンの連中は毎日物語を繰り返して生きているのか…なんか怖いな…バッドエンドのほうが自由あるじゃん。
うん、これは滅びるわけだこの国。

おかしの家を発見、間髪入れず食べ始めるなおちゃん。また空腹か!
しかし、みゆきがクシャミをして全員の変身がとける。この程度でビビる妖精ども。
うん…これは滅びるわけだこの国。
なんやかんやでこの国を助けてくれた戦士だぞ!

sp2405.jpg

「異文化交流ですねです」まだ語尾つけるれいかさん…「恐縮です」「これは…美味」とか一言だけで笑えるなこの人。

sp2406.jpg

やっぱり生きてた、ジョーカー&三幹部。
ま…死にはしないだろうと思っていたが、ほぼ無傷か…。
ピエーロ様だけ、ドリアンみたいな姿になったが、またしつこくバッドエナジー奪いにくるようです。
それと新たな目標、「ミラクルジュエル」の捜索も命じられる三幹部。

sp2407.jpg

プリキュア側もミラクルジュエルを大雑把に説明される。
そんなことより、長靴、どけ。なおちゃん絶対に見えてますよ…。

オオカミさん襲来。生きとったんかワレェ!
ちゃんと殺したはずなのに!?って言ってませんかお嬢さん達…?さりげなく怖いわ。
簡単に浸入されるなあメルヘン。AGEのヴェイガンかよ。
ああでも、元々この国出身なんだっけか三幹部。出入りも簡単なのかも。

sp2408.jpg

新武装のデカ鼻を使ってきます。
ピエーロの新型メーターで盛大にふいた。なんかなあ…えーと18話後に復活ですね?

スーパーアカンベェ(ひねれ)はかなり強くなっていますが、見境なしに暴れるようです。
巻き添えになるウルフルンさん。
ハッピーシャワーとサニーファイヤーを当てるも、ノーダメ。
初期技終了…の時間ですね。

sp2409.jpg

強いけれど、いちいち巻き込まれるウルフで笑う。狼さんイイとこなしだね今回。

sp2410.jpg
sp2411.jpg

キャンドル使えと。
これ毎週、バンク入れるとなると変身とプリンセスで結構時間制限がキツそう。
戦闘が単調になっちゃいそうでこわいな。5gogo並に長いバンクはちょっと勘弁してくれ。

デコルまだあるのか。
島本さん(女王)が脳に直接語りかけてきます…もっとデコルを集めろと…。
まだ上納金が足りなかったようだ。ん…去年のアレと似たような感じですね。

sp2412.jpg

今週でイェイイェイも見納めかな。次回からは新EDに変わるらしい。
楽しみだけれど、さびしいな。もう半分終わっちゃったワケだし。

さて来週は五輪で休み(グハァッ)
再来週は海回!はい恒例の水着なし海回です!プリキュアは脱ぎません(お母さん達がうるさいので)
オニさんがかわりに脱ぐよ!やったね!西さんばりにエンジョイしていたけど…。
でも公式で日産コンビ回でもあるので、百合に期待。
…せめて若マジョの水着くらい…。

sp2413.jpg

テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, スマイルプリキュア!,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する