スマイルプリキュア! 第25話 感想。

あーもー書き直すのもめんどくさいからテキトーにいくよ!
しょぼいミスで文章が消滅したので随分と遅れちゃいましたが、

スマイルプリキュア! 第25話 感想。
sp2501.jpg

プリキュア二週間ぶりですね、体感では一ヶ月ほど待ちました。地獄だった。
毎年恒例、水着なしの海回です。水着はデータカードダスで楽しんでね。…畜生ッ!

あかねちゃんに騙され(笑)臨時開店した海の家お好み焼き店を手伝うコトになったみゆき。
今回のみゆきは常識人ポジだから苦労しそう。

sp2502.jpg

あかねちゃんの店の隣はかき氷を売るなおちゃん(親戚のおじさんの手伝い)と、れいかさんの姿が!

sp2503.jpg

なんで張り合ってるのこの子ら…。
みゆきとれいかさんは二人の争いに巻き込まれたワケか。あれ何か一人足りないような…。

sp2504.jpg

黄瀬登場!
ルミナスが経営する海の家でバイトしてたんじゃなイカ?
夏休みの宿題・風景画の為に一人で海に来たらしい…誘われなかったのかやよい。

sp2505.jpg

盛況。そりゃあ、れいかさんが呼び込みしていたらね。
でもれいかさんが水着だったら客足が倍になると思うのだが。
みゆきのテキトーな関西弁呼び込みが腹筋に悪い。
列整理とかまるで一週間後の祭典…。
そりゃプリキュアがお好み焼きとかき氷を売っていたら列ぶよなァ。
あかねとなおが張り合う様子を見て「お互い根っからのスポーツ少女…」
と解説するれいかさん。…何言ってるのこの人。

やったー水着だ!!
sp2506.jpg
…ちゃうわアホ!!
そうじゃない…そうじゃあないんだスタッフよ…水着デコルはみゆき達に使って欲しかったんだ…(ガクッ)

あかねちゃんとなおちゃんどちらの店も客の量は引き分け?
というかあの行列捌いたのか、すげえなプリキュア!
やっと遊べる~とボールを取り出すみゆき。…それはダメだ、みゆきさんよ。
スポーツ少女たちに丸いモノを見せてはいけないッ!

ガチ試合はじまた。

sp2507.jpg
sp2508.jpg
sp2509.jpg
sp2510.jpg

穏やかに海を満喫するキャンディとやよい。
不毛な争いに巻き込まれるみゆき。
露骨な対比が酷い。とことん幸薄い主人公だね。

不毛なあかなお抗争はサッカー・スイカ食いと続き、果てはサンドアート勝負に。

sp2511.jpg

れいかさん自重。

サーフボードを持って上空からかっこよく降下するオニでまたダメだった。
Q.急にエウレカセブンが始まった?

sp2512.jpg

A.急や。
もう完全に西さんと同じじゃねーか!バカンス気分で出撃ですか…。

sp2513.jpg

アイキャッチも変化。


sp2514.jpg

なんかまだ続いてたアホな勝負。れいかさん何うっとりしてんの?
ついに水泳対決が始まる!うおおおお!!

sp2515.jpgsp2516.jpg

…と思ったらオニの乱入で水着キャンセル…うごおおおッてめええ!!!
お前の登場でこっちがバッドエンドだ畜生ッ!!!
でも無駄にかっこいいなオニさん…作画もいいし…違うんやスタッフそうじゃない…。
バッドエナジーバンクもサングラス版だし。

さあ戦闘だ!今回の相手はかき氷!もうテキトーだな!
まだ張り合っていたよサニー・マーチ!「まだやってたの?!」思わずハッピーもツッコミ。
面倒くさいな日産。

なんかもう…ポンコツすぎて笑える戦い。潰されたかと思ったら砂に穴を掘って回避するサニーはすげえと思った。あの…協力しましょうよ。

案の定、暴走するサニーとマーチを助けにいったハッピーたちが束縛されてしまう。
ビューティは氷属性なのに回避できないのか…。
スーパーアカンベェなので、無差別に吹雪をまき散らす。あれ強いぞコイツ。
敵も味方も仲間割れかい…。

sp2517.jpg

真夏の砂浜で遭難しかけてるよ…寝たら死ぬぞ?!
やはりここは協力しないとね!

sp2518.jpg

マックスハーッ♪
ふたりは!プリキュア!
手を繋いだプリキュアは無敵。炎と風の合体技で全員救出。強龍神ですね。
トドメはいつものペガサスでオーバーキルぎみに浄化。オニも日焼けできて満足したそうで。うんさっさと帰れ。

最強コンビかっこよかったー(そうか?)ということで、お好み焼きとカキ氷をセット販売することに。

sp2519.jpg

食い合わせ悪そうだなオイ。腹壊すぞ。
あかねちゃんとなおちゃんはもう結婚すればいいんじゃあないかな。

さあ!今週の目玉!新ED…!!
sp2520.jpg
sp2521.jpg
sp2522.jpg
sp2523.jpg


うお…また謎技術。東映のCGはどこに向かっているのだろうか。
もうCGだけでアニメ本編作れちゃいそうだ。
新ダンスはハッピーばかりクローズアップされていたが、もしかして毎週フォーカス変わるのか?!また5パターンあるとか。
曲はイェイイェイが好きすぎて、まだ馴染めないが、満開スマイルも元気あって多分気に入る。
気に入った。


さあ次回は浴衣回!うーわ楽しそう。

sp2524.jpg
sp2525.jpg

またれいかさんが暴走してる…今回は大人しいなと思ったら、すぐこれだよ!
あとやよいも今週は大人しい物静かな美少女だったが来週は髪型変えてまた調子に乗りそう…。

…楽しみですね!

テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, スマイルプリキュア!,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する