スマイルプリキュア! 第28話 感想。

先週の感想から何もブログを書いていなかった…だと…?
いくらなんでも酷すぎる…まあ、そんなことより、

スマイルプリキュア! 第28話 感想。

sp2801.jpg

怪談回です。というわけで、なおちゃんが叫びます。
どこまでポンコツになっていくんだなおちゃん…もう手遅れだし、このままでいいか…。

夏休み終了したのかと思ったが、今日は登校日なだけか。久しぶりの学校が舞台。
開幕、即泣き叫ぶなおちゃん…スタッフなおちゃんに悲鳴を上げさせたいだけすぎる…。
「なおは幽霊が苦手です」れいかさんによる、いつものなおちゃん解説付き。
あまりにも認知されているキャラ(一応、番長キャラだっけ)と中身が違いすぎるので、あかねちゃんが肝試しでなおちゃんを特訓することに。

sp2802.jpg

みゆきも妖怪は平気なのに幽霊は苦手。
生徒会の意見箱に「学校の怖い噂」がよく入っているらしい。…生徒会、舐められてないか?
一応、確認をしに行こうとれいかさんの鬼のような提案。さっきからずっとなおちゃんの表情が曇ってるな。
こっそりとマジョがいきなりアカンベェを召喚。ああ、学校そのものに設置型か…変わったパターンだ。


音楽室。ピアノが勝手に鳴るらしい。またベタな。
曇るみゆきとなおちゃんに比べて黄瀬は楽しそうだ。
こいつの初期設定って泣き虫で怖がりだったような…。
デコル落としてビビらせるし…お前らワザとじゃねえだろうな、やよい&キャンディ。

sp2803.jpg

予想通り、みゆきとなおちゃんだけ犠牲になる。(幽霊の正体は魔女)
おお、今日はババアじゃなく若マジョリーナモードか、サービスいいな!

れいかさんの解説がもうわざとなおちゃんの恐怖を煽っているようにしか聞こえない。

鏡の世界~の説明をれいかさんの口から聞けるなんて…これはやっぱり、ファンサービスか?
つい深読みしちゃう。スマイルは過去ネタを頻繁に入れてくるからなあ。

sp2804.jpg

れいかさんの前世ネタかもしれない。

sp2805.jpg

どうもあかねちゃんの様子がおかしいなと思ったが、どうやらこいつも内心ビビってるようだ。
相変わらず日産は似たものコンビだ。
…天然れいかさんと、超常現象に興味津々なやよいの精神構造が気になるよ!

sp2806.jpg

「廊下を走ってはいけません!」
ええー……。

sp2807.jpg


若い状態のマジョを思い出すなおちゃん。
そうか、決戦時はタイマンだったから若マジョはなおちゃんしか知らなかったな。

sp2808.jpg

そりゃ誰?誰?ってなるわな。
なった。

マジョリーナタイム短すぎ問題。せめて半日くらい…!

変身バンクでマーチの台詞「勇気凛々」がなんとも…どの口が言うのって…。
学校全体がアカンベェだと数秒で気がつくビューティはスマイルの頭脳だな!天然だけど。

ビビったハッピーとマーチが学校(アカンベェ内部)を走り回り、耐えられずに口を空いて脱出成功。

sp2809.jpg

でかくて強そう…と思ったら学校そのものだったので全く動けないとかギャグすぎる。
ペガサスビームの的になったよ。色々と酷いな!
ハートキャッチの校舎型デザトリアンは動いたような…。
なんだこれ?と思ったら撃破後にデコル4個もくれたよ!ああボーナスステージだったのか今回。
あと4個でデコルのノルマ達成だ。来月には新展開か。

sp2810.jpg

そういえば宿題は?
やっぱりれいかさん以外やってなかったよ!遊びまくってたもん…。
プリキュアは夏休みの宿題をサボる奴が多すぎるよ!
???「どうせなら学校ごと壊しちゃえばいいっしゅ!」


今日のダンス担当はマーチ。さあEDだけでもかっこいい所を見せてくれ!

sp2811.jpg

お化けには勝てなかったよ…。
嘘だろなおちゃん…。

sp2812.jpg

さて来週は…総力戦、とみせかけてゲーム対決!
あれこれ知ってるぞ!「5gogoのクイズ」「おもちゃの国」「DX3」で観たことあるぞ!
レクリエーション大会だ!(命がけの)

…前々から気づいていたけれど、バッドエンドの連中って楽しいことが本当は好きだよね?

テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, スマイルプリキュア!,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する