スマイルプリキュア! 第29話 感想。

色々とありましたが、先程ようやく録画しておいたスマプリ観れました。
というわけで、
スマイルプリキュア! 第29話 感想。

今回はDX3黄色チーム回です。
5gogoのクイズとおもちゃの国のすごろくが混じったような展開。
とても面白いし、カオス成分も多いからこの「プリキュアクイズ」が好きな人も多いと思う。

久しぶりにカオスというかぶっ飛んでた。やっぱりスマイルはこうでなきゃ。最近、元気がなかったけれど今回は良かった。
しかも作画監督が上野ケンさん!
もうどのシーンもぷにぷにで可愛い作画の極上回でした。毎週、作監やって欲しい…。

sp2901.jpg

夏休みも明日で終わり。
また遊び歩いてるよこいつら。偶然、担任教師と出会い、宿題について釘を刺される。
やっぱりれいかさん意外サボってやがった!先週の最後にアラートあっただろ!いい加減にしろ!

サイコロ発見。
…あのさ、道端に怪しいアイテムが落ちている→触ったら起動ってこの展開何度目だよ!
マジョリーナが爆弾とか毒薬を作って道に置いておけば、プリキュアを始末できるよね…。
先輩プリキュアのはじけるレモンの人もいきなりサイコロを振ってたけどさぁ…もう少し警戒しろよ可愛いなあこいつら。

サイコロを振ったらゲーム世界に吸い込まれちゃいました。
ついでに三幹部も巻き込まれていたよ。マジョさん優秀なのか使えないのかわからんな。
「あのー」と普通に声をかけるみゆきでダメだった。
ウルフルンとかもうクラスの少し意地悪な男子程度にしか思ってないね…。


プリキュア勝利条件:『各対戦ゲームをクリアしつつ18:30までにゴール』
宿題が残っているから早く終わらせて元の世界に戻りたい。最悪、補習を受けるハメに…。
で、なぜそんな微妙な時間?と思ったが、よく考えたらシンデレラの魔法が解ける0時の反対だからか?
多分、小ネタ。


命がけの風雲プリキュア城、スタート!
第一ゲームは「もぐら叩き」どこかで見たような展開!もう恒例だなコレも。

sp2902.jpg

「はいはい!私やるー」ハッピーかわいい。でもアンタ得意なジャンルってないよね…大丈夫か?
あとここは一応、相手のホームだぞ…?

案の定、卑怯な罠が仕込んでありました。
もぐらが普通にガードするわ避けるわ反撃するわ、うららと同じ目に遭ってる…。

sp2903.jpg

…先輩を呼んでこよう。ムーンライトさんなら多分、ガードしてもそのまま強引に叩き潰してくれるよ。

しまいにはモグラが穴から出てこないクソゲーっぷり。これは流石に笑った。ありえねえ。
ハッピーは不幸な展開が本当に似合うなあ。
あまりにも卑劣な展開に、温厚なハッピーもキレてダイナミック台バン!

sp2904.jpg

ハッピーシャワー(物理)
力技すぎる。敵もプリキュアもルール無視で腹筋に悪い。
まあ…ハッピーにしてはよくやったよ…。


大体、今日の流れが掴めた所で、次の対戦はウルフルンとゴーカート。
バナナとかカメの甲羅を投げ合いしそうなステージだ。

sp2905.jpg

サニーそのヘルメットどう被った?!(団子ヘアー付近がミステリー)

妨害ギミックが熱い!と思ったら鼻をくすぐるだけか狼さんショボっ!
「なんて卑劣な!」れいかさんまたその台詞かい。

sp2906.jpg

ウルフルンロケット・オン!いやそれ曲がれなくない?!

sp2907.jpg

サニーファイヤー!(加速装置)
なにこのチキチキマシン猛レース…。

割と順調に2連勝。
次はピースの順番ですが「難しそうなゲームならいや」と普通に拒否しようとするな!

内容はボーリングでした。これもDX3で観たなあ。
「タマ転がしなら得意!」
急に興奮する黄色。金色のタマ…たまころがしが得意…ああたまころがしってそういう…。
無意味に自信たっぷりのピース。

sp2908.jpg
sp2909.jpg

カッコイイ…!
ピースごときに惚れる日が来るとはね。

しかし土嚢で妨害されてしまう。もうやめてお腹痛い痛い。土嚢て。
しかもオニはガーターでも点数入るし。そりゃ怒るわ。

sp2910.jpg

ピースサンダーを付加したボールを投擲、これまた強引にクリア。
ルール…ルールってなんだ?

sp2911.jpg

CMまたいで次は野球対決!…これも歴代黄色チームがやっただろ!
「考えたって分からないよ直球勝負だ」でお馴染みのマーチが挑戦。

sp2912.jpg

キャーイケメンかっこい…やっぱり不安。

sp2913.jpg

応援として残りのみなさんがチアやってます。ルミナス・レモネード・パインポジ。
「勇気リンリン直球勝負」をハッピーたちが言うってのがいいね。

接待ボーリングに今度はチートプレイかオニさん見損なったぜ!
プリキュア側も野球なんかやりません。マーチシュート・ヘディングバージョンを披露。
これでもかと力技だった…。掛値なしに力技でした…。


水泳対決。
えっプリキュアで水着…だと!?しかもビューティが担当だよ!やったあああ!!ねんがんのアイス水着…

sp2914.jpg

み…水着…水着?
…プリキュアは頑なに水着NGだな…。

ホイッスルでスタート!ウルフ犬かきかよ!で、ビューティはスタート地点で固まってるぞ?!
まさか…れいかさんカナヅチ?

sp2915.jpg

なんかいたー!

…インチキ具合が雑になってきてないか。
「このような卑怯なやりかた許せません!」ブリザード発動。…あれプールで冷凍って…

sp2916.jpg

水泳対決なのに滑り出したよこの人。
ビューティさんのほうがもっと反則というね…競技も変わってるし…本人が満足そうなのでいいか…。
ルール無用の残虐ファイトすぎる…。

その他の競技は怒涛のダイジェストで。

sp2917.jpg

全体的にマジョさんのリアクションでふく。似顔絵の判定勝ちとか。
あとマーチ入れ忘れた…卓球かなんかやってました、多分またごり押しで勝ったと思う。
ビューティは博打強そうだ。もしくは相手の背後に氷の鏡でも作って手元のカード見たりとか…?

イカサマと力でねじ伏せる酷い応酬を繰り返し、ついにゴールまでたどり着いたハッピーたち。
最後は観覧車がスーパーアカンベェ化。
これといって攻撃してこない…と思ったら、意外にも精神攻撃を仕掛けてくるタイプでした。
「宿題が間に合わなかった未来を見せる」というなんとも生々しい精神攻撃!
ビューティのみノーダメですが。
トラウマ観覧車…なんて恐ろしい。アホなバッドエナジーが放出されてる…なんだ今回の話?!

自堕落に過ごした夏休みが悔やまれる…!

sp2918.jpg

ちょっと待て、あかねちゃんが読んでるタコ漫画のタイトル「オクトのケン」はまあ、世紀末ネタだな。
「足タコナンジャ」って待てコラ東映!!!

sp2919.jpg
絶対に許さない!!

まさかナージャ10周年にこんな酷いネタを公式がぶっ込んでくるとは…東映には参るね…。

アホの子4人を抱えてビューティも大変だ。
なんとか立ち直らせて、(遊びも無駄ではありません!)ペガサス召喚で狂気のゲーム世界を完全クリア!
さりげなくピースサンダー使用して動きを止めたのが細かい。

sp2920.jpg

さあ、あとは宿題を終わらせるだけ!これでハッピーエンド!
れいかさんもいるし宿題なんかに負けたりしない!

sp2921.jpg
sp2922.jpg

宿題には勝てなかったよ…。
ですよねー。問題児だらけすぎる…。歴代で一番アホの子だらけじゃない?!
れいかさんも宿題終わってるとはいえ、自由研究の内容が「超常現象」だしね…先生の胃が痛む…。

EDのCGダンス・今回はビューティ。

sp2923.jpg


れいあかキテル…。お姫様だっこいいな!

テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, スマイルプリキュア!,

コメント

スマイルプリキュア!29話感想。

色付きの文字新年明けましておめでとうございます10周年ですねえプリキュアそれではさようならv-10v-442

No title

名無しさん>
明けましておめでとうございます。
プリキュアは今年も続くようで本当に嬉しいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する