スマイルプリキュア! 第30話 感想。

ついにデコルも揃い、戦いは新たな局面へ…!
といっても、今のところはゆるーい感じで遊んでるだけのスマイルですが。

sp3001.jpg

スマイルプリキュア! 第30話 感想。

久しぶりに本棚ワープ設定が生かされた回でした。
あれだけ遊んだのに、この夏休みにまだ不満あるのかよ!
ふしぎ図書館から世界中の好きな場所に観光しに行こう!って事に。

あの…パスポートってモノを知ってるかい…?

sp3002.jpg

まずはパリ。
パリでプリキュアっていうと男爵とルーガルーなんですが、チラっとモブでいないか探してしまった。
久しぶりのれいかさん解説付きで観光。
さっそく買い食いを始めるなおちゃん。…通貨はどうごまかした?!

sp3003.jpg

こいつまた新しいデジカメ使ってる!

sp3004.jpg

台湾。なおちゃん太るぞ…5メンバー並に食べるなあ。

sp3005.jpg

モンゴルの大草原。誰だよこんな辺境に行きたいって言ったヤツ!なおちゃんだよ!
今日はなおちゃん回?

sp3006.jpg

万里の長城。れいかさんは「長い道」があればどこでもいいのか…?

sp3007.jpg

ニューヨーク。やよい希望のワープ先。
なぜニューヨーク?アメコミキャラ目的か?と思ったら聖地巡礼でした。
太陽マン海外ロケまでしてるのか!でも恥ずかしいから外で決めポーズはやめろ!

sp3008.jpg

さっきからパシャパシャとテキトーに記念撮影してるけれど時差とかトリックな証拠写真が出来上がってる!


アカオーニがジョーカーにお説教、というか最後通告されてて不安になった。
そろそろ消えるのか…?オニさん?

ついにamazon…いやアマゾンに踏み込むみゆき達。あの…掛け値なしに危険地帯ですよ。
ワクチン打たないとやばいよ…。

sp3009.jpg

おいなんか混じったぞ。

今回のスーパーアカンベェはピラニアが原型。ピラニアって実はそこまで凶暴な魚じゃないというか、変なイメージが付いてるよなあ。

キャンディが無茶して普通にピラニア型アカンベェに喰われてふいた。ハミィさんかよ!
スマイル、初の水中戦に。

敵の体内でも意外と冷静なキャンディの判断で、イルカデコル使用、水中特化プリキュアになったハッピーたち。

sp3010.jpg

5gogoでもあったな、人魚モード。

sp3011.jpg
sp3012.jpg

水中でピースサンダー!
見事にフレンドリーファイアで全員感電。やってくれた喃!

sp3013.jpg

今回、キャンディちょっとかわいそう。れいかさんの写真にカブりまくってた報いか。なら仕方ないな。
キャンディとデコル回収したらレインボーバーストでさっさと撃破。
ついにデコルが揃いました。…こんなお遊び回で揃っちゃっていいのか?!

sp3014.jpg

おや…?これは…恒例の「箱」アイテム!
即、CMでネタバレ説明が入って笑った。躊躇ないねバンダイ!


来週は絶望・再び…の予感。
新アイテムの使い方とは?新・必殺技は完成するのか?

テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する