フルアクションバスターズロボ レビュー。

勇者伝説ブレイブガムがどこにも売ってねえ!
家電量販店や模型屋やスーパー、色々と覗いてみたが…痕跡すら無し。
今月一番楽しみにしていた食玩だったのに…入荷すらしないとか…。そんなん考慮しとらんよ…。

かわりにコレを買ってきました。

hakr001.jpg
特命戦隊ゴーバスターズ
フルアクションバスターズロボ


食玩・組み立て済みアクションフィギュア。
全身16箇所が可動する…つまりAGEジョイントアクションの戦隊ロボ版。
5cmくらいですが部分塗装・シールも付属しています。
ラムネもついて300円でお釣りもくるという…なんだかすごい事になってるぞ。

hakr002.jpg

戦隊ロボなので、見た目は動かなそうなデザインですが…

hakr003.jpghakr005.jpg
hakr004.jpg

ヌルヌル動く!

このギャップがステキ。

ちなみにジョイントアクションと同じくらいの大きさなので、絡めて遊べます。

hakr006.jpg
全新系列!天破侠乱!

hakr007.jpg

腰の裏に穴(3ミリ)があるので、魂STAGEとかリボのスタンドを使えます。
これもジョイントアクションと同じ仕様。チョーイイネ!


hakr009.jpg

正座だってできらぁ!

hakr010.jpg
hakr011.jpg

合体は思い切ってオミットされてるので、動かしてもポロポロとパーツが取れない。
ガンガン遊べます。
接地性もよく、腰アーマーは軟質素材なので、戦隊ロボとは思えぬ大胆なポーズが決められる。

hakr012.jpg
hakr013.jpg

4種集めて武器を合体させれば、グレートゴーバスターのバスターランスが完成。

hakr014.jpg

300円以下の食玩とは思えないほどのボリューム。
ただこれを作るとエースとビートは丸腰になっちゃいますが。

ジョイントアクションは名作だったので、シリーズ化したのがとても嬉しい。
ガンダムも戦隊ロボもこのフォーマットで歴代作品を出して欲しいです。

テーマ : 食玩 - ジャンル : サブカル

タグ : 食玩,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する