スマイルプリキュア! 第33話 感想。

台風の襲来で大ダメージでした…。
いまさらですが、

スマイルプリキュア! 第33話 感想。

映画村回。5でもあったね…と思ったら、ブンビーさんが登場してびっくり。
胡散臭い監督役で登場、アドリブばかりってまるでブンビーさんそのものじゃあないですか。

開幕、撮影中の天狗に戦いを挑もうとするみゆきでダメだった。
相変わらずギャグ回の時のスマイルは切れ味が違う…。もうギャグ回・カオス回がメインになってるよね、この作品。
しかし、今回の舞台はどう見ても太秦なんだが…よく似た別の場所って設定かな?
修学旅行でもないのに、まさか京都まで行かないよなあ?

「妖怪オールスターズDX」とか「ふたりはくノ一」とかポスターで小ネタ入れるな!

相変わらずの特撮オタっぷりではしゃぐやよいと、一緒になって暴走するみゆきが可愛い。
いつも真面目なポップも時代劇ってことでテンション高め。

sp3301.jpg

で、アホなじゃれ合いしていたらガンダム売るよさんというか、ブンビーさんというか、胡散臭い監督の目に留まり、映画に出演する事に!大丈夫かこの脚本?!面白いけどさ!
自然な流れでコスプレです。

sp3302.jpg
sp3303.jpg

ここまでは、まあ耐えた。

sp3304.jpg

姫が姫すぎて死んだ。ビューティすぎる…。謎のエフェクト付きです。
はい…常世草、れいか姫に仕えます…。

sp3305.jpg

ああ!あかねちゃんがオチみたいにされてる!女郎グモて。
でもオイシイじゃん、よかったねたまにはボケ側に回れて。というかこの格好もエロいぞ。

sp3306.jpg

くのいちなんてオッサンにしか受けないよなおちゃん!緑で似合いすぎだ。
ポンコツくのいちだから捕まって…とか、れいか姫にお仕置きされて…とか、そんな結末しか見えない。

sp3307.jpg
誰さ?!

新八…じゃない、ポップさんイケメン。イケメンというか可愛いね。
やよいがハートマーク出してた…やよポップクル…?

人間態ポップも監督に気に入られ、もうゲストというか主役として急遽撮影開始。
テキトーさに笑う。
あかねちゃんだけ緊張している辺り、常識人だなあと。他が全員おかしいだけか。

大体予想ついたけれど、台本と全く違うセリフ、ストーリー改変を始めるみゆき達。
監督も止めないし。
ジョロウグモあかねちゃんと戦闘になって、瞬殺されたくノ一なおちゃんで腹筋破壊される。
そして、あかねちゃんにセクハラされる姫れいかさんで興奮。
「お前はワイのカキタレになるんや~」

sp3308.jpg
そ…それだよ 視聴者が求めてるモノは!

ポップ侍登場。もう台本とか関係ない。
またつまらぬものを…とか、名乗ってから「名乗るほどの者ではござらん」とか、ポップ兄貴もアホだった。
…世紀の茶番劇だった。

アカオーニ、またテレビを見てる…。こいつ本当にテレビ好きだな。
青鬼の活躍に興奮してアオ!アオ!「青いいよね…」状態で、ああ今回は徹底的にカオス路線なのだと理解。
やはりスマイルはこのノリが一番だな。
Bパートでもアオアオ叫んでいて戦慄した。

茶番劇は続く。
あかねちゃんはいつの間にか妖怪のリーダー役になってるし、れいか姫様はすっかり町民を仕切っていた。
はい…常世草立ち上がります…。

妖怪の群れに感動したオニがセット破壊を始めるが、相変わらずカメラを止めない監督。
れいかさん、久しぶりの「おやめなさい!」

sp3309.jpg

…あの、れいかさん、そろそろ役から離れて下さい。

黒鼻を使用してアカンベェと合体するオニさん。ああ、それ身体に悪いそうですよ…。
今回のアカンベェはカメラ。相手をコントロールする脅威の能力を使う(!)
巻き戻しで名乗り口上のポーズまで逆再生されるハッピー達。スマイルは本当に頭おかしいだろ!

sp3310.jpg

さすがにダブルピース状態で停止は恥ずかしいのな、ピース…。

ポップがかっこよく助太刀しようとするも、刀が折れて役にたたず。うん…人間モードの妖精は使えないよね。
妹のキャンディのほうが役にたつとか悲しい。
オニさんバカだから早送りを使っちゃって、プリキュアが加速してしまう。今回はバカしかいねえ。

不死鳥バーストで撃破するも、問題が発生。
バッドエナジー中だったので周囲の人間は意識がなかったが、カメラはずっと回っていたのでみゆき達が変身して戦った一部始終が映像として残ってしまう。
ポップ兄さんがテープ(いまどきVHS)を密かに回収、編集したらしいが…。

みゆき達が出演した茶番映画の完成披露試写。
色々あったが楽しみなみゆき達。しかし…

sp3311.jpg

ピンボケ。
ポップしか写っていませんでした。外人4コマと同じ構図でテンション下がるみゆき達。

sp3312.jpg

「映画ってほんとにいいものでござる」と水野晴郎ネタだったり、丸枠でフェードアウトの昭和オチだったり、最後まで酷かった…。

来週は文化祭。なんとファッションショー!あれっ…それは一昨年の…。
スマイルは過去作ネタが大好きだから、密かに「HEART GOES ON」が流れそう。
そういえばキャンディはパリでファッションショーに出る練習していたような…。

テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, スマイルプリキュア!,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する