とらのあな新池袋店。

移転した池袋とらのあなに行ってきました。

…うーん、微妙。

駅から近くなったのはいいが、ビルの6Fまで上がらなきゃならないのは面倒。
階段で行くか、エレベーターをひたすら待つか…。

狭いです…。
大宮店や新宿店よりはちょっと広いかな。
でも以前のビルと比べると、やっぱり狭い。コミケの時は地獄になるぞ。

1フロアのみになったので品揃えが悪くなった。
同人誌・商業誌・単行本はほぼ新刊のみに。既刊が買えるってのが店頭の魅力だったのに…。

フロアのど真ん中がBLエリアなので、入店してすぐにお姉さん達の洗礼を受ける。
商業コーナーと成人向けエリアを行き来するたびに、お姉さんゾーンを抜けなくてはならない。
エレベーター待ちの間、女性比率が高かったから…嫌な予感はしたんだ…。

店内が狭くなったので、嵩張るフィギュア系の取り扱いも少なくなる。
グリフォンの東方フィギュアや、ねんどろいどのフランがオープン記念で安かったかな…。


< 良くなった所 >

駅から近くなった。35番口の目の前。
ワンフロアで同人もCDも単行本も全て揃う。
男性向け女性向けがワンフロアにごちゃ混ぜなので、しれっと女性向けを買いやすくなった…かも。


< 悪くなった所 >

狭い。
6F登らないといけない。
品揃えがちょっと悪くなった。

でもいちばん嫌なのは、一般人が多く利用するビルになったって所かな…繊細すぎるか…。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する