大胆不敵フルスロットル~(今?!)

EXVSフルブースト、もう全然勝てなくなったよ。つまんねえ!
シャッフルでも地雷やらかすし…ごめんなさい、今日俺と組んじゃったF91の人…。
X2改で挑んだら相手側にウィングガンダムゼロがくるとか考慮しとらんよ…。

あまりに勝てなかったので、気分を大幅に変えて「データカードダスプリキュアオールスターズ」をプレイ。

もうすぐマーチオータムコレクションが稼動するので、その前にスマイル04のカード集めたいし。
全然遊んでなかったから、新システムであるアンコールステージとか、ペアダンスとか、プリンセスとか初見。

で、新システムの中でも気になっていた、「トップクイーンモード」に挑戦してみました。
その日のランキング1位の人と対戦できるらしい。

対戦ゲームで負けた腹いせに、女児向けゲームの対戦を使うってのは、随分とえげつない…と思ったが、よく考えたらトップになってる人って、ガチのコーデ、イベントカードで得点上げしてる(スコアが高いもん…)

これ絶対に幼女じゃあねえだろ!

PS絡んだドレスばっかり着てるし!
しかも使用キャラがくるみって…現在放送中のプリキュアはスマイルだぞ…?
リアル幼女がミルキィーローズを選ぶとは思えない。DXを観たり、再放送を観たって子もいるだろうけど…。
でもこいつはガチすぎる、絶対に幼女ではない!マニアのにおいがする!ゴーストの囁きが、容赦なく倒していいと告げたよ!

というわけで、全力で挑戦。
PSドレスに、得点ボーナスカードを使用、デコルも付けて、れいかさんを選択(スマイルは得点が高くなる)
ついでにキャンディにも服を着せて、ダンススタート!

結果、大敗北。

……ええー。
スコアボーナスはレアを使ったし、ドレスも…ああ、プリンセス用のドレスを使ったらスマイルの変身得点増加がないのか…。
というかダンスで一回も勝てなかった。タイミングズレが何回かあったからなあ…。
久しぶりにやるから焦っちゃったよ。雑魚すぎる。

あまりに不甲斐ないので、もう一度挑戦。
今度はのぞみさんを選択。03の時の謎のスペースドレスを着こなせるのはのぞみさんぐらいだ!
あと、相手がくるみだし。
のぞみさんでなんとか勝利、トップクイーンになりました。アンコールも踊りきって満足。

しかし2012年にキュアドリームとミルキィーローズでトップ争いしてるとか、自重しようぜオッサン…。
せめてスイートとスマイルのキャラでランキングを埋めようよ!?
ランキングを観たら、他の人も舞・ひかり・こまち・mktnとかだったよ…ガチ臭がすごい。
この台は歴戦の猛者が集まっているようだ。


今日ゲットしたプリンセスキャンペーンカード。

dcd04pp.jpg

この他にもあかねちゃんのPSブラウスとか、つぼみさんのSサンダルとか、のぞみさんのSスカートとかゲット。
04はカードの種類が多くてキツいね。

今度の05は種類が減ったようだ。
ついにマーチ…なおちゃん優遇が来るか!?と思ったら、なおちゃんPSドレスないんだ…シューズかい!
どうも不憫な子です。(劇中での活躍の微妙さとか)

タグ : プリキュア, データカードダス, VSシリーズ,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する