スマイルプリキュア! 第36話 感想。

きええええええええッ!!!!

スマイルプリキュア! 第36話 感想。

作画監督が稲上さんだよ、すっごいキレイ。でもそれ以上に衝撃的な…あかねちゃんの恋愛回です…。
きえええ。
まさかスマイルで明確な恋愛回がくるとはね。油断してた。

今回からOPが映画宣伝モード。また嘘予告だろ!

sp3601.jpg

あかねちゃんが偶然出会った外国人は、クラスに来る交換留学生ブライアンでした、というベタな展開。
助け起こされた時に握られた自分の手を、ずっと眺めるあかねちゃんでもうこっちはバッドエナジー出るよ!
恋するあかねちゃん可愛いけどさ…。

今回は今まで使わなかった(なんでかね)細かな設定が生かされた回でした。
部活描写や、みゆき達の個性とか。あかねちゃん英語苦手ってのもポイント。

恋愛話に食いついて、れいかさんまでノリノリになるとか歳相応で面白い。
いつものスマイルとは空気が違う…どうせまた来週にはバカ話やる癖に!

sp3602.jpg
「あかねちゃんさ、最近ブライアンの話しかしないよね」

誰も触れてなかったのに、黄瀬はすぐ爆弾を投下する!
あかねちゃんは本気だったのか、それともみゆき達が焚きつけすぎたのか…微妙な所だ。

sp3603.jpg
sp3604.jpg
sp3605.jpg

実際にブライアンはいい奴だと思うが…これといって何かしたワケでもないし。
戦闘で僻み根性のオオカミさんに恋愛否定されたのも効いてるかも。でもブライアンはその事を知らないしな…。

三週間も一緒にいたらお互い意識しちゃうか。ブライアンも異国で一番世話になったのがあかねちゃんだし。

今回、不意打ちで美味しかったシーン。

sp3606.jpg

なおちゃん、あかねちゃんに告白 → 失敗!
なおちゃん情けないぜ。響と奏に手本を見せてもらえ。
そういえば今回、なおちゃんの出番が多くて嬉しかった。いつも活躍できてないからなあ…。


日本食を探すブライアンを自宅に誘って自分のお好み焼きを食わせるとか、あかねちゃん大胆不敵フルスロットルだよ!

sp3607.jpg

その後の水族館とか、完全にデートだったしね…。


sp3608.jpg
愛と!怒りと! 悲しみのぉ!!シャイニングフィンガーソォォォォォドッ!!!

前回のロボ回もそうだが、たまには個人撃破しちゃってもいいと思うが。
前回だったらハッピーロボのロケットパンチで撃破とか、今回はサニーの炎竹刀で撃破とか。
クロック使うのもいいけれど、せめて個人回は特殊撃破して欲しい。

ブライアンが帰国する日。
空港まで急ぐあかねちゃん(またベタな!)をアシストするみゆき達が良かった。
なおちゃんダッシュ久々。れいかさん、がまぐち財布かわいい。

sp3609.jpg

みゆきは自転車を貸すが、自転車は犠牲になった…チェーンならすぐ直せるぞ、あかねちゃん。

走りながら髪がほどけていく…。

sp3610.jpg
sp3611.jpg
sp3612.jpg

あかねちゃん美少女すぎる。
というか、本気で好きだったのか…そうか…。

間に合わなかった… → 待っていた、はベタだけれど、ブライアンが「おおきに」あかねちゃんが「センキュー」は綺麗な終わり方。

sp3613.jpg
sp3614.jpg
キスしそうだったよ?!

もうちょっと何かあるかなと思ったが、ここで限界。戦闘が尺的にいらねえ!戦闘なきゃプリキュアじゃないけど!
本人達は友情だったと思うが、周りが盛り上がりすぎたような…でも、悲劇的な終わり方じゃなくて良かった。
というか本棚ワープでいつでも会えるでしょ!?
りんちゃんみたいなオチかと思ったが、そうでもなかった。りんちゃん…。


来週は、またバカな感じ。…って久しぶりのれいかさんメイン回!

sp3615.jpg

れいかさんメイン回、少なすぎだろ…ちょっとバランス考えてよスタッフ。
プリキュアはスタッフ贔屓あるのは知ってるけどさ…。
実質、これが2回目だよね…あまりにも少ないよ!もう個人回これでラストだし!

テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, スマイルプリキュア!,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する