スマイルプリキュア! 第37話 感想。

今日も忙しくて、ようやっと観れたよ、貴重なれいかさん回。

sp3701.jpg
スマイルプリキュア! 第37話 感想。

せっかくの貴重なれいかさんメイン回なのに、なんだよこれー!(脚本とか…)

いや…れいかさんが弱気になったり、痛いトコロをつかれるのはいいんだ。
でも、もう少しちゃんと解決してくれなきゃ困るよ…。
確かにウルフルンに反論するのは難しいね、あの状況。
もっと思いっきり解決して欲しかったけれど、あれ以外にオチはないか…?

生徒会選挙、当然れいかさんが立候補するかと思ったら、本人にその気持ちはなかった。

sp3702.jpg

しかし、バッドエンドの3幹部が人間体に化けて(!!)生徒会長になり、学校を支配しようと考える。
ウルフどもに煽られて、学校の為にれいかさんも立候補するが、れいかさんの清くてマジメすぎる気持ちに賛同者は少なく、れいかさんピンチ。

sp3704.jpg

…どうも、れいかさんメイン回は真面目な話になりすぎて、れいかさんの良さが…出てこないっつーか…。
やめます宣言の回よりはよかったけれど(あれはみゆき達を踏み台にしすぎたし)
曇らせるだけ曇らせて、モヤっとしたまま終わってしまい、悲しかった。

一応は解決できた…けれど、ウルフルンに明確に反論できなかったのが痛い。
それと七色ヶ丘中の生徒が愚民すぎるぜ。悪ノリでもあったのだろうが。

れいかさん本人は完璧であるハズなのに、「人望がない」「自分の意見がない」ってのが弱点というか…でもこれを解決するの難しくないか?

sp3705.jpg

れいかさんの良さをちゃんと知ってるみゆき達は反論できるが、それはれいかさんの親友だからであって、あの演説の場で「清く・明るく・美しい学校にしたいと思います」という曖昧な言葉を聞いただけじゃ、わからないよな…。
だから、れいかさんは会長に立候補しなかったわけだし。
(それにみゆき&やよいも一瞬、マンガ・ゲームに釣られてたし…)

sp3706.jpg

天然れいかさんではなく、真面目に悩むれいかさんが観れたってのは良かったかも。

sp3707.jpg

このシーンでオオカミに反論したくても上手く言葉がでなく、駄々をこねる子供みたくなっていたのが年相応の感じで新鮮だった。
可愛い&見ていてつらい…。

やっぱりれいかさんはメインよりもサブの時にボケていたり、誰かをフォローしてる時のほうが輝いてるというか…活躍がわかりやすいよね。
ちょっと重く悩みすぎなんだよ。

sp3703.jpg

今回のれいかさんは、聖杯問答で論破された騎士王さんみたいだった。

でもさあ、普通に考えて、男子だったられいかさんに投票するだろ??

…と言いたいが、それもオオカミに「れいかさん補正が掛かってるからだろ」と言われそうだね…。

自分の痛い所を突かれる → 言葉攻め → 全生徒の前で心を折られる → 戦闘でもボコボコにされる → 友人以外に自分の気持ちが伝わってないとさらに攻められる

このコンボで、ついにビューティが泣きそうになるが、ハッピーの「そんなことはない!!」でなんとか持ちこたえた。
危ない…あと数秒でれいかさん泣いてたよ…まあそれも観たいといえば観たいけれど…

sp3709.jpg
今回のオオカミは許さない。
(魔女とオニもいたけれど)

…れいかさん大好きすぎて、今回の消化不良な感じが許せないのが自分でもわかる…うう…自分が気持ち悪い。
でも、難題を乗り越えた感がしないんだ…。

sp3708.jpg

いくらなんでも拍手がなくなったり、副会長を務めているのに支持者が少ないとか、描写が極端すぎて。
なんかれいかさんが言葉足らず、って感じになってるし…実際にそうなのかもしれんが。

生徒会長プリキュアだと、かれんさんやいちゅきがいるけど、もうちょっと柔軟だったような…れいかさん責任感が強くなりすぎて、ただの押しつけみたくなっちゃってるからか?

せっかくのメイン回が微妙にマジメなノリで、貧乏クジだよなあ。
普段のスマイルはカオスなノリなのに、中途半端にシリアス入って、モヤモヤしたまま終わっちゃって。
これでれいかさんメイン回終了だったら泣くよ…?あんまりだ…。

結局、れいかさんが探していた「道」とは、「自分の思いが届くまで伝え続ける」ってことか。
最後の演説は良かったよ…いや、れいかさんが良くなかったことなんか一度もないけれど!

sp3710.jpg

この笑顔を見るために、歯がゆい30分をこらえた…!


さて来週はプリキュアお休み。ぐああ…。でも、次回のお話は…

sp3711.jpg
sp3712.jpg
全員、アレッシーモード!

なんという犯罪臭…!!やばい…やばいって…。
予告でウルフルンまでもショタ化していた…しかもロリれいかさんに手を繋がれて赤面していた…オイ!
どーいうことだ?!場合によっては許さんぞあの駄犬ッ!!

テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, スマイルプリキュア!,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する