スマイルプリキュア! 第38話 感想。

というかスマプリって休止が多くない?でも許す!許しちゃう!
だって今回もすっごい面白かったし…いつもの「カオスアニメ」でした、

スマイルプリキュア! 第38話 感想。

アレッシー回です。全員幼児化してます(狼・鬼も含む)
一応、なおちゃんメイン回…らしいが、そこまで目立ってメインというワケではなかった。
でもお姉ちゃんオーラしっかりでていたので満足。

このペドさはどうだい?!

sp3801.jpg

ライダーから続けて観て、「このあとすぐ!」の映像だけで死ぬかと思った。
というか史上初かな?ロリ化した状態で変身なんて。なんかあったっけ…想像の中ではあったかな?

sp3802.jpg

魔女の薬が原因…もうこれ何度目だよ!と思ったら、みゆき達も同じツッコミ入れてて笑った。
妖精になったり、小さくされたり、透明になったり、バリったりロボにされたり…みゆきの人生って波瀾万丈だ…。
オニもウルフも可愛い…だが私は前回の所業、忘れてはいないぞ…ゴゴゴ…

声優の本気をみた。
全員、ちゃんとロリ声になってる…すげえ上手い…。録画データ消せないぞコレ!
れいかさんのロリ声やべえな!西村さんの十八番だもんね…ロリというか小動物系。

sp3803.jpg

「心まで子供みたいになって遊びたくてたまりません!」
子供になっても、精神はそのまま中学生…のハズだが、どうも心も子供化していくようだ。やっぱりアレッシーじゃん!
やよいは子供状態でも絵が上手いが、みゆき達よりさらに年下な感じになってるのが細かい。
その分、なお姉ちゃんがフォロー。うーんたまらん。
れいかさんがノリノリに遊んでいた。普段は我慢してるのかなあ…。
みゆきは子供になっても普段とあまり変わってないぞ…!?

集中力がすぐに切れてしまう子供状態のみゆき達を、なおちゃんとあかねちゃんがなんとか纏め上げて行動…

sp3804.jpg

だめだった。
電車ごっことは…東映さんにはまいるね…。
当初の目的をすぐに忘れて遊び出す。微笑ましい。
なおちゃんの「うん、だって私、ずっとお姉ちゃんだもん」って台詞が良かった。
もっと家族関連のエピソード欲しいなあ。

sp3805.jpg

遭遇。
バッドエナジーバンク即ミスしてふいた。黒く塗りたくる本って、自分たちで持ってくるモノだったんだ…。
てっきり不思議パワーで召喚しているのかと思ってたよ。
「可愛い!」「お前らもな!」ってなんだ一瞬のやりとり…アドリブ?
どーすんのこのグダグダ…と思ったら、普通にみゆき達に混ざって遊び始めるし…本当に仲いいよなあ。
来月には死ぬのかもしれんのに…大丈夫か幹部。

まさかのおまわりさん再登場も嬉しかった。もう出番ないかと思ったら、いきなり出てきてビビったよ。
今日もスマイルは攻撃の手を緩めないね!Aパートだけで窒息する。した。

sp3806.jpg

ウルフとれいかさん…キテねえからな…?!
(俺はオニじゃねーし!とか赤面して手を振りほどく狼とか怪しかったが)


今回の最大の見どころは、やっぱり特殊変身バンク。
わざわざ新規描きおこしと、変な所に力が入ってます…おいスタッフ!!

コケたり、炎が弱かったり、無敵じゃんけん(グーチョキパー全部のせのインチキ)したり、自分の風でコケたり、寒がったり、自分で定位置まで下がったり…

sp3807.jpg
sp3808.jpg
sp3809.jpg
sp3810.jpg
sp3811.jpg
カワイスギルだろ!!!

口上が揃わないから、「せーのっ」は反則だよ!
スタッフは俺を殺しにきてる…死ぬから…二週間待たされて、こんなん死ぬから…!
小さくなって油断していたら最強ジャンケンしてくるとか、さすが黄瀬である…あいつやっぱり姑息だよ?!
それは必ず勝つんじゃなくて必ずあいこなのでは…

sp3812.jpg

容赦なくハイパーアカンベェ出す魔女に、ぐるぐるパンチしたり、個別必殺技出したり(勿論、失敗する特殊バンク)いちいち可愛いペドキュア。
今回もすっごい回だな…。オニと狼もすぐプリキュアに混じって遊ぶのが和む。

すっごいテキトーに子供化が直るのも、いつもの事。おしゃぶりをぺって吐き捨てるキャンディで限界だった。
色々とぞんざいすぎるだろ…。
流石にロリ状態でプリンセスフォームは無理だったか…変態スタッフならあるいは…とも思ったが。
やりすぎか。

…なおちゃん回だったかコレ?!
最後にお風呂上りなおちゃんと緑川家団らんが観れたから…まあいいか…。


さて来週のスマイルはなんだ?

sp3813.jpg

!!!!!!?
みみみゆれいクルのか!?おいなんで唐突にそんな公式で?えええ!?
いきなりエサを与えられたら死ぬんだぞ?!

あのさ…スマイルって次回予告で全てを持っていくよね…余韻に浸ってる暇を与えないというか…。

みゆれいなんて、本当に妄想でしかなかったのに…こんな…みゆきの王子様だったなんて…。
シンデレラ化ってのは、のぞみさんもやったけれど、あちらにはココというイケメン枠があったからなあ。
みゆきはどーするのか…ポップか?それとも、絡みの多さ・依存度からあかねちゃんか?と予想していたら…もう本当にどーしようね。
れいかさんは自分のメイン回以外ではやたら輝くね!

つまりOPでずっと謎だった、みゆきの相手は…

sp3814.jpg

こーいうことだったワケだ!
答えは初めから用意されていたんだ…!!


れいかさんって、名家の娘、文武に通じる、ちょっぴり世間ズレ、妹で男装の生徒会長…
キャラとしての記号を盛り込むなあ…と思ったら、いちゅきがいた!
そうか…東映的にはありがちキャラなのか…さすが東映…変態度が違う(褒め言葉)

テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, スマイルプリキュア!,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する