スマイルプリキュア! 第40話 感想。

あかねちゃんメイン回ラストだよ、
スマイルプリキュア! 第40話 感想。

あかねちゃん回、多くない?!気のせいかな。
あかねちゃんメイン回はお話も面白くて、作画もよくて、戦闘も凝っていて毎回安定していますが、今回も良くできていました。いいなー、あかねちゃんファンは。
そのご贔屓、なおちゃんやれいかさんにも回してくれないかな…。
なおちゃんメイン回は途中で乗っ取られたり、れいかさんメイン回はなんか少なかったり……うん気のせいだね!

アバンからあかねちゃんヘソチラ…いやらしい!
冒頭で絆創膏だらけのみゆきの手に驚いた。どうしたみゆき。
あかねちゃんにも絆創膏のコトをツッコまれるが、秘密だそうで。

校内作文コンクールのテーマが「私の宝物」に決まる。

sp4001.jpg

一瞬だがクラスメイト(きよみちゃんか?)の「まゆとおそろいのキーホルダー」を聞き逃さなかったぜ。モブ百合いいよね…。

タイトルコールがいつもはみゆきなのに、今回はあかねちゃんだった。いいねー!細かい変化いい!
これからの最後のメイン回は担当キャラがサブタイ読むのかもしれない。

sp4002.jpg

ジョーカーさんの海より広い心もここらが我慢の限界。怖い…。
ナイトメアやエターナルでよく見たリストラ宣言なのですが、引っかかる部分が。
ピエーロ様って一体?とあまり理解していなかったウルフルン。そして「昔に戻りたいのですか…?」と脅されていた?昔?
やっぱり幹部はメルヘンランドの悪役として成敗されるループだったのかな?だとしたら超かわいそう。
バッドエンド側について生き生きと遊んでいるのも理解できるな…。

黄瀬の宝物は太陽マンとのツーショット写真。こいつブレないな。
れいかさんは掛け軸…ああ例のアレね…言わないでも何が書いてあるのかわかるよ!

ウチの宝物は…やっぱりバレー?お好み焼きのコテ?あかねちゃんが色々考えていると、英語の手紙が届く!
そう、ヤツだ!ブライアン!ちゃんと続いていたのかあの話。

sp4003.jpg

ブライアンが配慮して中学生にもわかる簡単な英文にしたのかな…とか妄想。
あいつ本当、いい奴だから恨みきれねえ…畜生!
やよいが「like」だけに反応するあたりがなんとも中学生。れいかさんの冷静な翻訳で期待外れーってリアクションとるし。
でも「太陽みたいな笑顔」ってやっぱり…告白っぽいよねえ?が…外人は普通の表現なのかな!?

sp4004.jpg

「何わらってるの?あかねちゃん」
たおやか顔やめろや!!前回といい、いやらしいジト目からたおやかったりするなや!
しかし人様の恋話に盛り上がったり、クッション抱いて寝転がったり、いちいち可愛いなあこいつら。

sp4005.jpg

絆創膏の理由はコレでした。
みんなで作った…って、なおちゃんに全部まかせればいいのに、ちゃんと自分で縫うみゆき。
みゆきもプリキュアリーダーとして気が回るようになったというか…嫁っぽいな。
あかねちゃんも喜びで思わず抱き着いたり…いちいち反応しそうになる…だめだいい話なんだから妄想はいかん。
このマスコットがあかねちゃんの宝物になりました。(イヤなフラグが…)

さりげなくアイキャッチもプリンセスフォームではなく通常サニー?と思ったらもう一枚がプリンセスサニー。
つまりダブル太陽で…これはポカポカする…。

ウルフルンとサニー、タイマン勝負です。サニー単独変身は2話以来か。
サシで勝負だ!とかいいながらハイパーアカンベェ使用するんだオオカミ…しかもバレーボール型とか2話と同じだし!
さっそくサニーに「最初ん時と同じやん、さてはネタ切れやな」とメタいツッコミされます。

sp4006.jpg
「オレはテメエが大嫌いなんだ!いつもヘラヘラ笑ってムードメーカーきどりやがって!」
相変わらず、本気モードのオオカミは口が悪い。

サニーのみ狙われて単独戦闘となったせいで、「バッドエンド空間は外から見える」という設定が判明。
局地的なモノだったんだ…。ま…どーでもいい事ですが…。

激しい戦闘で、みゆき達に作ってもらったマスコットを落とすサニー。それみたことか!やっぱりフラグだった!
もちろん見逃さないウルフルン。お前…いくらなんでも壊すなよ…?

sp4007.jpg

やめろー!

sp4008.jpg

やっちゃいました。母の日回で越えなかった一線を越えてしまったよ狼さん。お前…消えるのか…。
(潰れ方がAKIRAのあのシーンぽくてマジで不快だった…俺、あのシーン苦手なんだ…)

sp4009.jpg

「ウチの宝物が…壊れてしもた…」とレイプ目になるサニーにこうふ…いや今日はちょっと無理かな。
オオカミは悪役していて良い働きだが、れいかさん選挙回思い出した。やっぱりデスペナルティ。
みゆあかってる回に「次はキュアハッピーだ…」とか呟くのは死亡フラグですよ。

ハッピーを狙うと聞いて「待たんかい!」と再起動するサニー。みんなみゆきちゃん好きすぎる。

sp4010.jpg

23話並に覚醒&暴走戦闘するサニーとウルフルン。おお、分かりやすいくらい熱い展開。
「サニーファイヤ-バーニング」なんて新技まで披露。

黒なので流石に一人では倒しきれなかったが。(ぶっきーみたく倒しちゃってもよかったんじゃない?)
一応、生きて帰還することはできたが、ウルフルンどうなっちゃうんでしょうね。

sp4011.jpg

「ほんまに大事なもんが何かわかったから…」

あかねちゃんが可愛かった…ってのはメイン回で毎回言ってるな…。でも大事なコトだよ!
ああー羨ましいなあー安定したメイン回いいなー(ネチネチいつまでも…)

エンドカードにも変化が!

sp4012.jpg

使い回しじゃなくなってる!

テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, スマイルプリキュア!,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する