スマイルプリキュア! 第41話 感想。

fc2何度目だよ!!!
また書いた文章消えたよ…というか途中から入れなくなったよ!!内部エラー?

やよいメイン回でした、
スマイルプリキュア! 第41話 感想。

漫画コンクールに応募しなよ、と言われ、漫画を描いてみるがやはり難しく…。
自分にはやっぱり無理!と思い投げ出しそうになるやよい。でも自分の中にある理想の自分が励ましてきて―

シンプルな話でした。3話でやっとけよ!って内容でした。
やよいが成長したのはしたのですが、それだって1クール以内にやっとこうよ…。

作画・美術・演出は最高でした。さすが優遇枠。
19話とかもね…あきらかにいつもと空気が違うよね。

やよいが初期の頃の性格に戻っていて違和感。違和感、というより物足りない。
「引っ込み思案で泣き虫なやよいちゃん」より「調子にのってふざける黄瀬」のほうが好きだ。
…初期設定のままだったらつまらん女になってたなコイツ。

漫画家になれるよ!って言われてベレー帽をかぶるあたりは黄瀬ェ!ってツッコミたくなったけど。

sp4101.jpg

カレンダーもゴーバスターズっぽい…。

あかねちゃん回は友人がいる事が重要でしたが、今回はやよい一人で完結してる話だった。
でも「一人では何もできない自分」から少しだけ成長するというのがテーマでもあったので、コレでいいのかな。
見守る事も友情…ってれいかさん…スイプリのせいで「友情」という言葉がマトモに聞こえなくなってるからびっくりしたよ。

sp4102.jpg

自分の内面世界でミラクルピースと対面するシーンは良かった。
なりたい自分の理想像が「ミラクルピース」なのね。自分が作ったキャラに励まされるなんてどうかしている、と鬼が言っていたが、いやいや、いいんじゃないの?
内面世界で「本当に漫画家になれると思っているのか?」ってかなり痛々しく刺してくるなあ。キッツい。


自分の中にもある、ほんの少しの勇気、私の中にもミラクルピースはいる。

sp4103.jpg
sp4104.jpg
sp4105.jpg

サイヤ人だコレ!ってくらい強化されたピースはくやしいけれど…かっこいい。
(そのまま倒させてやれよ…と思うが、時計販促がそれを許さない)

学校の男子に急かされたり、表紙だけかよ~とか言われるサマが妙に生々しいというか。
色々と嫌なコトを思い出すからやめてほしい。本当にやめてほしい。頼む…。

sp4106.jpg

中学生が一晩でコレだけ描ければ充分な生産力だと思うよ!?

番くんの時のようにトーンくらいは手伝うのかな?
と思ったが、キャンディとみゆきあたりがインクこぼすとかやりそうで…で、焦るやよいと喧嘩になりそうだし、結果オーライだよね…。
自爆したけれど。

sp4107.jpg

結局、コンクールに間に合ったかどうかはわからないままだったけれど、途中で投げ出さず最後まで描く、というのはえらい。
黄瀬のくせに…本当に今回はいい子だったな。

それとも絵本関連の事になると全力出すみゆきのように、漫画の事になると真面目になるのかもしれない。
(浮かれていたのかな…とか妙にしおらしかったし)

sp4108.jpg
私の中にいるほんの少しの勇気がミラクルピースなのっ!

今回はこのセリフにつきる。良いセリフだ。
内容は3話と似た感じでしたが、一人追い詰められていく感じは今回のほうがキツい。
絵描きは孤独だなあ…。みゆき達も手が出せないから、見守る事しかできないし。

sp4109.jpg

ミラクルピースが話しかけてくるシーンで「ひょっとすると、やよいは二重人格なのかもしれない…」なんて考えてしまった。えーと、いい意味で。自分を支えるもう一人の人格というか。
(真夜中までペン入れしていて朦朧としていたからかな?)

テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, スマイルプリキュア!,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する