食玩版 プラモンスター レビュー。

食玩版のプラモンスターを買ってきました。

pm001.jpg

今回からラムネの形が変わってます。味は一緒。

中身は魔法陣ランナー、パーツ、ミニウィザードリング。

pm002.jpg

各パーツを取り外して組み立てモンスターモードにしたり、ランナーにパーツを戻して魔法陣モードにできます。
ミニリングはリングのサイズが普通のウィザードリングと同じ15mm。

pm003.jpg

普通のウィザードリングと比較。
小さいけれどリング部分は同じサイズなので指に装着できます。


レッドガルーダ召喚。

pm004.jpg

ランナーからパーツを外して…
子供はプラモデルを作っている感覚を簡単に味わえて、楽しめるかも。
小さい頃は憧れるモンね~「プラモデル」に!
…ああ、プラモンスターでプラモの感覚を覚えさせて、ガンプラ沼へ子供たちを沈めるつもりか財団B!?

pm005.jpg

パチパチと小気味よく組めます。逆に最初から「玩具っぽい設定」にしたのは面白い。
プラモのランナーみたいな状態から組みあがるプラモみたいな召喚獣いいね…。

pm006.jpg

最後にウィザードリングを取り付けて完成。
宝石みたいな身体もクリアパーツで綺麗に再現されています。

pm007.jpg

一応、可動もできます。
魔法陣モードにするには、逆の手順でバラバラにして、ランナーに戻せばOK。
…なのでランナーをプラモみたく捨てちゃあかんよ。


ブルーユニコーン召喚。

pm008.jpg

最初は魔法陣モード。
ガルちゃんと同じように、まずはランナーからパーツを外します。

pm009.jpg

パチパチと組んで…

pm010.jpg

ユニコーンウィザードリングを取り付けて完成。

pm011.jpg

可動もそれなりにできます。


イエロークラーケン召喚。

pm012.jpg

こいつも同じようにランナーからパーツを外して…

pm013.jpg

パチっと組んで…

pm014.jpg

クラーケンリングを取り付け、完成。
可動は腕しか動かせませんが、ボリュームあるし、面白い造形をしています。
腹(?)の部分がクルクル回るし。

pm015.jpg

集合。なんか可愛い。劇中でもペットみたいに可愛がられてるし。
並べるとクリアパーツがそれぞれの反射を拾いあって綺麗です。

pm016.jpg

去年の先輩登場…フードロイドでけえ!
プラモンスターが小さいのかな…ランナーモードのせいでパーツが小さくなり、組むとサイズが小さくなっちゃうのかも。

pm017.jpg

接続穴のサイズが一緒なので、組み換えや組み合わせもできるね。

pm018.jpg

こんなクリーチャーだって作れるぜ。これ正しい遊び方じゃねえな…。

食玩フードロイドも良いデキでしたが、今回もなかなか良かったです。なにより安いし。
まだ増えるのかな、プラモンスター?

テーマ : 食玩 - ジャンル : サブカル

タグ : 食玩, 仮面ライダー,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する