スマイルプリキュア! 第45話 感想。

久しぶりのプリキュアですねー、フレッシュ再放送で食いつないだから、そこまで飢餓状態でもないけど…。
さて、いよいよ終盤!どーなる地球!?

…えーと、

出来事が多すぎる!!

スマイルプリキュア! 第45話 感想。

アバンからピエーロ隕石襲来 → ロイヤルクロックのゲージ(?)が満タン → キャンディがサナギになる
と畳みかけられてダメだった。

何が何だかわからない…。
キャンディが動けないとなると、「たかが石ころのひとつ、ロイヤルバーストで押し戻してやる!」…ともいかず、わりとピンチです。
ミラクルジュエル=キャンディなのはわかっていたが、まさか本当に宝石化するとはね…あれジュエペ…


幹部生きてた。でも、もう余命わずかだそうで…黒の影響か…。
命をかけてプリキュアと最後の戦いに!
「地獄におちるぞ」「地獄は鬼にぴったりオニ」と言い合うウルフルンとオニがかっこよかった。
やっぱり仲良いな。

ウルフVSハッピー
オニVSサニー&ピース(珍しい組み合わせ)
魔女VSマーチ&ビューティ(やった!この組み合わせ見たかった!!)

sp4500.jpg
sp4501.jpg

命がけなので、幹部が優勢。
マーチが少し活躍多くて嬉しかった。細かいけど旋風脚とか、オブジェクトの陰に隠れるアクションとか。マーチシュート乱射ふたたび観れたし。

sp4502.jpg

ロイヤルバーストが撃てないので、レインボーバーストを使用しますが、黒なので勝てません。


と、ここでネタばらし。
幹部はやっぱりメルヘンランド出身でした。悪役として毎日迫害を受けてたって…メルヘンランドの闇は深いな?!

sp4503.jpg

キャンディも石にされるし、そもそもプリキュアになった原因も…あれメルヘンランドがラスボスじゃね?
どちらにせよ、徹底した管理国家なので攻撃してこないラビリンスではあるよね、メルヘン…。

sp4504.jpg

ハッピーは慈悲・博愛・浄化に全振りのプリキュアです!
その心の闇を照らしてみせましょう…。

sp4505.jpg

本当の姿は妖精でした。というかポップ知り合いだったの?!
ジョーカーが全部悪い、みたく言ってますが、メルヘン側も闇が深いと思うよ。


ハッピーが取り除いた、元ウルフルン達の心の闇を利用して、ジョーカーはあるものを作り上げます。それは…

sp4506.jpg
闇プリキュアだー!!!

sp4507.jpg

えええええ!?
い、今更そんなおいしいネタ?!えええ??!というか、いよいよ5じゃん!!

いやっ…嬉しいけど…!闇キュア大好きだけど!もう最終回間近ですよジョーカーさん!もっと早く出せや!!!

そんなこんな、急展開で来週に続く。
しかもここから怒涛の予告ラッシュ!


ドキドキきたあああ!!!
sp4508.jpg

声だれ!?
こりゃ可愛いな!


NS2もきたあああ!!
sp4509.jpg
sp4510.jpg

なぎさもほのかも喋りそう!みんないる!?まだ嘘予告の可能性もあるけど!


さらに来週の予告で脳の処理が追いつかなくなりました。
ごめん三幹部…本編の内容がすっ飛んだ…。
来週のプリキュアVSバッドエンドプリキュア楽しみすぎる。

テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, スマイルプリキュア!, ドキドキ!プリキュア,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する