スマイルプリキュア! 第47話 感想。

希望VS絶望。
この星の未来をかけた、最終決戦が始まります。

スマイルプリキュア! 第47話 感想。

sp4701.jpg
sp4702.jpg

前回のラストで誕生した、次期女王…キャンディの成長した姿、「ロイヤルキャンディ」
声そのままクル!幼女っていうか…やっぱり少年声だよ!何から何までハナちゃんですよね…。

プリキュアの未来が描かれた本(中身は真っ白)を受け取り、ピエーロと最後の戦いへ。
プリキュア絵本設定、ちゃんと残っていたのか…6話だっけ?

sp4703.jpg
sp4704.jpg

声かっこいいよピエーロ様。23話じゃただの砲台だったけれど、今回はスマートな姿に。
分身みたいなのを使って攻撃してきます。

sp4705.jpg

絶望の巨人はロイヤルキャンディが動きを止めて、ピエーロ軍はプリキュア達が撃破していきます。
全員、最大出力、もはやマップ兵器。

sp4706.jpg

弓矢よりも疾く!

sp4707.jpg
sp4708.jpg
sp4709.jpg
合体技&最大奥義!

だが、無限に襲いかかる敵に、ジリジリ体力を奪われていく。
幹部戦からバッドエンド戦と休みなしだもんな…そろそろMPがやばいと思う…。

そして、ポップ兄さんがここでミス!大切なプリキュアの本に黒絵の具が…!

sp4710.jpg

希望が…

sp4711.jpg
sp4712.jpg

結局、何もかも無駄だったのか…。

sp4714.jpg
sp4713.jpg

深い絶望に沈んでいくハッピーたち。
諦めずに呼びかける、新女王。あのキャンディが…かっこいい…。


希望は、友達。
sp4715.jpg
sp4716.jpg
sp4717.jpg
sp4718.jpg
sp4719.jpg

ウルトラ化!!

最終フォームを纏い、復活したプリキュア。もう力いっぱい王道路線です。本当にウルトラマンだもんね。
れいかさん、それは黄瀬から教わった全部乗せジャンケン!?感心してたもんなあ…「絶対に負けない!」って意志の現れかな…。

sp4720.jpg

しつこく「絶望しろ!」と良い声で口上を述べるピエーロ様。
でも、もはや外道の話は最後まで聞きません。

sp4721.jpg

口上途中にマーチの一撃。まるで館長に肘鉄入れたドリームさんのようだ…やっぱり怖い、怖いよプリキュア。
そのままウルトラ達による波状攻撃に、なすすべもないピエーロ様。
ああ、このままやられたら歴代最弱のボスに…!

sp4722.jpg

まだだ…!宇宙規模にまで巨大化するピエーロ様。
まるでブラックホール様…と思ったらマジでブラックホールになっていてふいた。

できれば今日の回で戦闘終了して、来週はまるまるエピローグにして欲しかったけれど、それじゃピエーロ様に悪いしな。
ここまでやって和解は…ないと思うが…存在が怨念の塊みたいなモンだし、解りあえるとは思えないし…。
でも、みゆきちゃんは女神パワーに全振りプリキュアだから、何するかわからんな。


そして、最終予告。いままでの出来事が写真のように流れる。

sp4723.jpg

あ…やばい泣きそう。
泣いた。

テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, スマイルプリキュア!,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する