ROBOT魂 ZZガンダム レビュー。

ちょっとトラブルがあって、しばらくブログを書けませんでしたー。
えーと、発売から5日も過ぎて今更なのですが、
ROBOT魂 ZZガンダム レビュー。

とりあえず、何か書くネタないかなーと思って…ZZ買ってきたのを思い出し、開封。

zz01.jpg

久しぶりのZZのアクショントイ!ROBOT魂でZZが出るなんて、嬉しいです。

大きさはHGUCと同じくらい。なかなか大きい。
パッケージから開封、ぱっと見てシンプルなZZ…なのですが、妙な気配。
腰の細さとか、よーく見ると間接が複雑だったり、股関節が引き出せて、腰が前後スイングしたり、バックパックと本体の接続の仕方がかなーり独特だったり…。

これってもしかして…!?と期待しながら間接を引き出してみてびっくり。

zz02.jpg
スペクリだコレー!?

股関節を上下に伸ばせるので、身長がここまで伸びる(!)
この独特の可動、まさしくスペクリの技術!ここまで伸ばすと、マッシブなシルエットのZZではなく、バリバリにアレンジしたZZになっちゃいます。
スペクリの設計者がいるってのは本当みたいだ…こりゃまた変態可動(もちろん褒め言葉)
ユニコーンのデストロイみたく身長が変化するなんて…よく考えるなあ。

zz03.jpg

ZZといえば巨大なバックパック。この接続を見てくれ…どう思う?
腰にのみ接続されているので、可動の妨げになりません。しかし大胆です。
ビームサーベル(ビームキャノン)のマウント部は可動しますが、ミサイルハッチは開閉しません。残念。

zz04.jpg
zz05.jpg

わかりにくいかな…。肩だけではなく、肘も引き出せるようになっています。
足首はもちろん可動良好、脛裏アーマーを開いて深く曲げることができます。もっと大胆に曲げた写真撮ればよかったな。

zz06.jpg

とりあえず決めポーズ。なんと魂ステージも付属していました。5かな?
見た目がごつくて重そうですが、素材に工夫あるのか、軽いので飾るのも楽。

zz07.jpg

バックパックも軽いので台座がなくても自立できます。すごい。
足が大きいから接地も良いしね。

zz08.jpg

間接は固めなので、保持力は良いのですが、さすがにダブルビームライフルは重いので片手だと傾く。

zz09.jpg

ごつくていい…。
マッシブですが、よく動く。

zz10.jpg

腰が細いのは少し気になるけど、多分太くすると可動が死ぬのかもしれない。

zz11.jpg
「斬るぞぉ!マシュマーさん!!」

zz12.jpg

…って、ハイパービームサーベルでけえ!
これだけ大きくても、手のひらに接続用の突起があるので問題なし。
大きいサーベルって男の子だよな。

zz13.jpg

巨大サーベル…良い。
エクストリームガンダムもタキオンスライサー付属しないかなあ…ウェブ限とかでエフェクトセットとか?
VSシリーズでNEXTの時には良く使っていたなあZZ。後格闘が強くて大好きだった。
なぜか投げキャラでサーベルを使用するのは後とブーストダッシュ格闘だけでしたが。

zz14.jpg

ハイメガキャノン使用後、機体出力が一時的に低下してサーベルが…!

とりあえず簡単なROBOT魂 ZZガンダムのレビューでした。
明日はもう少し遊んでみるかな。

テーマ : ガンダム(ガシャポン・玩具等) - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ガンダム, ROBOT魂, ZZ,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する