ドキドキ!プリキュア 第3話 感想。

世界の中心はマナ!マナ!マナ!もう…マナったら…!
マナちゃん大好き重力美少女りっかちゃん・ついに変身!

ドキドキ!プリキュア 第3話 感想。

六花ちゃんやっばい…超好みなキャラだ…。
1・2話で「マナちゃん大好き・愛が重たい・常識はある・マナのことになると暴走・心中してもいいくらい好き」
とぶっ飛んだキャラなのは分っていましたが…いやー百合とかレズとか通り越してる…。
だってりっかちゃんはマナちゃんのツバメだもんね!

アバンで変身アイテムのラビーズ解析するりっかちゃんでいきなりダメだった。
dp0301.jpg
dp0302.jpg

地球上の物質ではない…って学校の設備だけでよく分ったな?!
ピンセットで挟まれる変身アイテムがシュール。科学的に解析するプリキュア初めてみた。
少女マンガ特有のふわっとした設定に斬り込んでいくりっかちゃんカッコイイね!
(この時点でマナ達はランスを忘れています…兄弟欠けてることに気付けよシャルル!)

dp0303.jpg

NS予告追加。プリキュア教科書!?教科書程度で倒せるような連中じゃねえよあいつら…。


dp0304.jpg
dp0305.jpg

まこぴーにメロメロなマナさん。目がハートでえろいよ会長。「もう…マナったら…」
6万枚のチケットが即完売とかまこぴー売れっ子じゃん!…売れっ子すぎてなかなか戦闘に参加しないな!?


りっかちゃんのお父さんは世界中をまわる写真家で、お母さんは医者。
いつも一人寂しく家に残るりっかちゃんは、マナちゃんの家(洋食レストラン)でご飯をご馳走になることが多い。家族でご飯いいよね。

dp0306.jpg

そりゃマナさんにいつも優しくされたら惚れる。

dp0307.jpg

「二人は本当に仲がいいシャルね~」「いっそのこと結婚プリキュアになったらどうケル?」
ダイレクトにりっかちゃんを勧誘するラケルさんモジモジかわいい。

りっかちゃんはマナの為にならすぐに承諾するか…と思ったら意外と後ろ向き。
「あんなヒラヒラの服わたしには似合わないし…」
マナがプリキュアになれたのは人一倍正義感があったから。自分は無理だ…結構、自己否定が激しい子だ。
マナと同じステージには立てないと思っているのかな?たしかにマナマナ超人だけど。
あくまで自分はツバメ役に徹するようです。

dp0308.jpg

マチュピチュより愛をこめて。
りっかパパから手紙と謎の土産が届く。部屋が呪術的なアイテムでいっぱいになっていてふいた。
ああサイコパワーの原因って…。
贈られてくる土産の中にビーストドライバー古代のラビーズが混じってる展開とかありそう。

dp0309.jpg

パパに手紙を書くりっかちゃん。手紙の中身もマナばっかりだこの人!
お父さん世界中を旅するのはいいけれど、変な仮面つけて敵幹部になるのだけは勘弁な?

dp0310.jpg
dp0311.jpg
「ラブレチャー?」
マナさんの茶化しが可愛い。
街中でイチャイチャしやがって…ここは某音楽に特化した街じゃないんだからちょっとは控えろ!
「お父さんへの手紙」と「ラブレター」が今回のジコチュー戦に繋がる。自然とテーマを差し込むのが良いね!

dp0312.jpg
「やあベイビー」

でたな不審者!
本当に扱いが不審者で笑う。だって超怪しいもん…。こんな櫻井声で少女に接近してくるヤツは大抵敵!
いつの間にかナッツハウスみたいなの開店してるし。

そしてりっかちゃんの警戒っぷりがパない。
(男は危険!ストーカーかもしれない!マナを守らなきゃ!)
防衛としてはいささか敵意むき出しだけど…。

dp0313.jpg
dp0314.jpg
マナを巡り、サイコパスvsサイコレズの戦い!
防犯ブザーやスタンガンを出しそうな勢いのりっかちゃんに余裕の態度でラビーズ押し付ける岡田もすげえ!
「あなたの思いどおりにはなりません」と即返品するりっかちゃんもなかなかです。
変身アイテムをバラまく奴は黒幕だよなあ。ラビーズってやっぱり生贄の烙印なのか…。


今週の敵さん。

dp0315.jpg

女の子から手紙なんて届いたことがない…手紙なんて誰にも届かなければいい…と3話にして深い闇だな!
苗床のモブが自分と重なって不意に大ダメージだ畜生!
手紙を食べたヤギがモチーフなのだろうが…悪魔っぽくて心の闇の深さが痛々しい。…弱いけどね!働かない所がまた生々しいな!
「ダイレクトメールうめえー」「速達うめー」で限界だった。よくしゃべるなジコチュー…。


りっかちゃんの書いたパパ宛のエアメール・その他モブのラブレターとか…散乱した手紙をかばい、戦えないハート。人助け優先マナさんの弱点か。
焦るりっかちゃんの脳裏に、マナとの思い出が。

dp0316.jpg

馴れ初め!からの…

dp0317.jpg

「あたしが生徒会長で六花が書記ね!」
「そりゃあ…六花が必要だからだよ!」
マナ…と赤面するりっかちゃん。…イケメンお兄さんに言い寄られた時はあの反応だったのに…。

マナと一緒なら、すごいことができる…!

dp0318.jpg
dp0319.jpg
dp0320.jpg
「叡智の光!キュアダイヤモンド!」

dp0321.jpg
「このキュアダイヤモンドがあなたの頭をひやしてあげる!」

名前がダイヤモンドって…マナマナ提案の「キュアダイヤ」を喜んで採用したのかな…。
そう考えるとまた重力発生。…自動ですよね!名乗りはシステムが勝手にやった事ですよね!
でも、続くセリフの
「マナと一緒なら、飛べる!」
は言い訳きかないよりっかちゃん?!
やっぱりすごいよこの子。朝から濃厚な友情、結構なお手前でした。

さすがに尺の都合で変身→即浄化と戦闘はあっさり。というか皆無。人間関係のほうに重点が置かれているし、最初は仕方ないか。やっぱり初変身でも浄化できるじゃん!?なんで驚いてたのまこぴー…?


岡田は危険人物ですが、マナは最高の相棒がプリキュアとなり、りっかちゃんもマナの役に立てる=幸せなので、まあ…これでよかったのかも。
…あれ、そういえば黄色い妖精いなくね?

dp0322.jpg
ランスーー!!

dp0323.jpg

全員忘れてた!酷い!哀れランス…。ランス影薄すぎ問題。
最後にありす様が登場して、来週へ。

dp0324.jpg
dp0325.jpg
dp0326.jpg

ありす様が穏やかに脅してくる予告でダメだった。お断りしますわ→…変身してるじゃねーか!コンボも笑った。
ありす様は「ありすP」になりたいのか…。
まさか「防犯カメラの映像」でプリキュアバレるとは…しかもそれを脅しに使ってくるなんて…変身動画をネットにバラまかれちゃうんだ…。
この街のカメラは四葉財閥が管理してるんだ…。

「うふふ…このままだとお二人がプリキュアであることがバレてしまいますわね…?」
「動画を流されたくなかったら…まずこのベッドの上で絡んでくださいまし…」
そしてマナとりっかちゃんも管理されちゃうんだ…!ランスが人質っていうか妖精質になってるし。


ありす様のキャライメージが「天然お嬢様ちょっとだけS」から「金・権力・私兵をもち、自分自身も戦闘力がある知世ちゃん」に変わったぞッ!!
……魔王だコレ!

dp0327.jpg

知らないうちに濃いメンバーが揃っていく…まこぴーの明日はどっちだ!?
今頃まこぴーはアイドルの仕事として南の島でマイクロビキニ撮影したり、顔面にパイぶつけられたり、熱湯風呂にでも入ってるのかな…。

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, マナりつ, ドキドキ!プリキュア,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する