まこぴーをトップにしてきたよ。

やっと暇な一日を作れたので、久しぶりに秋葉原に行ってきました。
ガシャポン戦士NEXT12がそろそろ出てるかなー…と思ったけど、まだでした…。

なので、そのかわりにプリキュアDCDを少々やってきました。
ドキドキ弾、初購入です!


筐体のボタンやシステムに変更があり、初見だったので驚いてしまった。

・トップクイーンモード、二人プレイ、キャッチゲーム、ポーズゲームが廃止
・ハート(カード別のおしゃれ得点)廃止
・妖精きせかえ廃止
・得点により歴代プリキュアがバックダンサーにやってくる(最大二人?)
・リズムゲーム途中にも他のプリキュアが応援にくる
・スマイルまでのスコアボーナスカードはフレフレボーナスに読み替え

他にも記念撮影自動化とか、ランキングトップ3に入るとアンコールステージとか細かい部分に変更あり。
ハート表記がなくなった事と、フォーマル・カジュアル・スポーツのスタイル分けが無くなった事で超混乱。
(ドレスに合ったステージが裏に書かれているカードも一部あるけど…)


得点関連での変更点をまとめると、

・ハートが隠しパラメーターになった。
・一応カジュアル、スポーティ、フォーマルの仕様は残ってる?
・(過去のカード使用した時)同じハート数でもスコアが変わったりする。内部でどんなスコア計算されてるのかよくわからない。
・ぴったりコーデは過去カードや過去ステージにも設定されているのは確認できた。

…プレイするまでカードの性能がわからない!?


点数は大体、レアリティー準拠…なのかな。まあーそこまでこだわるゲームじゃないけどね!
ステージを自由に選べるようになったのは嬉しいです。あとコンボ表記もありがたい(ヌルいけど)
ドキドキ勢のひっさつわ…キメ技がよくわからないパンチだったが、これから変更になるのかな?

ちなみに、ゲットできたカードはこれ。


DCDd01.jpg

1kでレア2枚ゲットできてキュンキュンきた…欲を出すと死ぬので、すぐにやめておく。

DCDの他に、久しぶりにEXVSフルブーストの対戦もしてきましたが、こちらも調子良かった。
episode 6「宇宙と地球と」公開間近なので、クシャ使ったら連勝できて驚いた。あ…ありがとうマリーダさん。
アルケーやプロヴィデンスでも戦績が良いので、やっぱりファンネルが性に合ってる。
…アルケーはファンネル機体じゃないか…でも格闘重視なのにファンネルも使えるってのが個人的に好きなんだよ…。

テーマ : プリキュアDCD - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : データカードダス, プリキュア,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する