ドキドキ!プリキュア 第5話 感想。

アイドルのお仕事に真剣になりすぎて、プリキュアやってるヒマがない!

ドキドキ!プリキュア 第5話 感想。

アバンからDNA鑑定とか言い出して驚いた。
まこぴー包囲網だ…四葉財閥、怖すぎる…。指紋でバレるプリキュア初めてみた。

dp0501.jpg

おまかせくださいウフッ…が支配者の笑顔でこれは…黒幕…。

dp0502.jpg
「プリキュアそのうち100人くらいになっちまうんじゃねえの」

メタい発言やめろ!…実際にオールスターだと30人超えたしね…。
…って、まこぴー既に敵側に正体バレてんじゃねーか!泳がされてるんだ…。


dp0503.jpg

テレビ局まで持ってる四葉財閥。当然のように顔パスするありす様。プリキュアです!ご苦労さまです!
科学捜査にテレビ局顔パスと今日もやりたい放題だな!

dp0504.jpg

ユメミターイコイシターイチョーメイッパーイ


dp0505.jpg
dp0506.jpg

控え室にためらいなく踏み込み、「キュアハートです!」と直球勝負マナちゃん。
ああ…こりゃ伝統的ピンクだ…ブレーキがない暴走車すぎる。六花ちゃんの胃が痛みそうだ。
仕事前に突入されてまこぴー激怒。

アイドルっていうか歌手のお仕事に本気のようです。…なんでアイドルやってるの…異世界人じゃないの?
本当は地球人で、プリキュアにスカウトされた後にトランプ王国の防衛戦に赴いたのか?
どうでもいいけれど、部屋から追い出した女子中学生の中に筆頭株主様がいたんだよ、まこぴー…干されないといいね!
マネージャーさん、正体は妖精?DBてまんまダビィじゃん…。

dp0507.jpg
まこぴー路上時代あったんだ?!

キーボード破魔矢て。
戦争に負けて亡命してきた子とは思えない行動だ…何したいのこの子!?
路上ライブ時代に「猫を連れた弾き語りのお姉さん」に会えた…なんてね。

しかしアイドルは隠れ蓑かと思ったが、真剣に考えていて驚いたよ。
よくわからん。…ここまできてソードの正体はまこぴーじゃありません、なんてないと思うし…。
ああもうDNAで確定も同然なんだっけ。双子って逃げ道もあるか…?


dp0508.jpg

芸能界特有の嫉妬からジコチュー発生!…すごい唇だ…ダッチワイフかと思った。
田中敦子ボイスで闇のささやきエロい!少佐は女狙いでジコチュー生み出すのかな?
しかし少佐がテレビ局に攻め込んできたってコトは、やっぱり敵に正体ばれてるよまこぴー!ダメじゃん!

dp0509.jpg

「あなた達、さては新人アイドルユニットね!?」と嫉妬しながら攻撃してくるジコチューでだめだった。
毎回毎回、ジコチューしゃべりすぎ問題。

dp0510.jpg

周囲に人がいるからか、敵に正体バレたくないからか、一旦照明落としてから登場するまこ…ソード。
いやそれバレバレだと思うよ…正体隠してるつもりなの…?

dp0511.jpg

あっでも強い!目潰しの光も効かないし!(変身前に棒立ちで直撃したけど)
キュアソード…なんて強さだ!
カニには負けて、ヒトデには勝てる…つまりまこぴーはイソギンチャク。

dp0512.jpg

後日。まこぴーから「らぶれちゃー」!?と思ったがマネージャーのDBからでした。チラっと妖精の影が…。
中身は握手券?

dp0513.jpg
dp0514.jpg
dp0515.jpg

いちファンとして、この前のコトを謝るマナ。
まこぴーが真剣に歌うように、自分も人々の笑顔を真剣に守りたいと伝える。
ああ…堕ちたなまこぴー。

「握手すれば誰とでもお友達になれると思っていた」って発言や、2話でも握手を求めて断られたりとか、細かい描写が繋がっていて面白い。

マナの後ろの人(早く代われよ…でも何か事情あるのかもしれないな…)(やっちゃえよ…)(こっそりとロゼッタウォールですり潰されるジコチュー)

最後の最後で「まだ疑いが…」とか言い出すありす様で限界だった。
疑いも何もDNA調べたじゃないですかお嬢様。自白が欲しいのか…?怖ー…四葉マジ徹底的。


まあでも、まこぴーの真剣さは伝わってきたし(フラーイって変な振り付けはさておいて)ソード強かったし、先輩プリキュアとしての威厳はあったね!

dp0516.jpg
dp0517.jpg
dp0518.jpg

…と思ったら、予告で死んだ。

もうポンコツ枠かよ!!

まこぴー料理苦手なんだ…うん知ってた…せっちゃんとか黒川枠なのね…あざといわ。
洗剤ドバドバと入れて野菜洗うとか、 みゆきちゃんより家事レベル低いじゃねーか!
あと白い液体を手につけてキョトンとするなあざとい。ああ握手会ってそういう…。


いやー、まこぴーが愛おしいね。なんともいえぬ愛玩キャラというか…かわいい。
トランプ王国 → 路上生活 → アイドルだから一般常識が皆無ですごく良い。
赤ちゃん妖精を育児する前にまこぴー育てないとダメじゃないか?

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, ドキドキ!プリキュア,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する