アサルトキングダム バンシィ・ノルン レビュー。

askb001.jpg
ガンダムユニコーンエース Vol.5付録
「アサルトキングダム バンシィ・ノルン」
を買ってきたので、感想を。

…まずこの雑誌、なかなか売ってねえ!本屋さんに取り寄せてもらいました。


askb002.jpg

ジョイントアクションの進化版…といった感じ。待ってました!
食玩で展開していくシリーズの先行リリースです。アサルトキングダム第1弾が今日発売かな?

askb003.jpg

ジョイントアクションから進化した一番のポイントは、「手首が可動」「平手パーツが付属」
これは大変ありがたい。

askb004.jpg
askb005.jpg

リボルビングランチャー。ジョイントアクションの時は武器が青一色だったけれど、アサルトキングダムでは塗装やディテールが増えて見栄えが良いです。
背中や腕にマウント可能。

askb006.jpg
askb007.jpg

アームド・アーマーDE…めんどいからシールドでいいや、シールドもABS製で見栄えが良い。
もちろん、背中にマウント可能。


askb008.jpg
askb009.jpg

リアスカートや足の裏にスタンド用の穴があるので、飾る時に便利です。正式な食玩アサルトキングダムのほうにはスタンドパーツやカッコイイ台座が付属するらしいので、楽しみ。
(バンシィ・ノルンには台座が付属しなかったので、テキトーなもので代用しています)

askb010.jpg
askb011.jpg
askb013.jpg

とにかく、よく動きます。
こんなに小さいのに、塗装済み・(一部組み立てですが)完成品・全身可動で低価格…恐ろしい。

askb014.jpg

なんとかこのシリーズ続いて欲しい。

テーマ : ガンダム(ガシャポン・玩具等) - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ガンダム, ユニコーン, 食玩,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する