ドキドキ!プリキュア 第8話 感想。

謎の赤子、アイちゃん登場!

ドキドキ!プリキュア 第8話 感想。

ワガナハ系のキャラ「アイちゃん」が登場。またバンダイさんは女子中学生に子育てさせようとするー。バンダイさんと東映さんにはまいるね…。
多分、この赤子はアン王女の仮死状態とか、転生後の姿とか、そんなトコロじゃないかな。

アイちゃんかわいー!!って盛り上がるマナちゃん達が可愛いよ!まこぴーデレデレ可愛いよ!寝不足で肌荒れ&部下の攻撃で強制的に睡眠しちゃったあっちゃん…マーモさん可愛いよ!
と、登場するキャラ全員かわいい回でした。…岡田オメーは座ってろ!

・まこぴー大好き&母性に目覚めたマナちゃん
・ただ一人の常識人なのでツッコミ大変な六花ちゃん
・どんな時もフリーダムありす様
・早くもチョロいまこぴー
・ダビィさんマジおかん、なんかドドリーっぽい

みんな可愛いね。

dp0801.jpg
dp0802.jpg

アバンで変装まこぴー&突然興奮するマナちゃんでいきなり駄目だった。六花ちゃんは「剣崎さん」呼びなのね…距離あるなあ。この二人、10話でひと悶着あるそうだ。楽しみ。



ラビーズを所持している事からトランプ王国の関係者?もしかしたら王女の手がかりを知っているかも、というコトで岡田のハウスに潜入する4人。店内に入るなりソファーでくつろぐありす様が自由人すぎる…。

dp0803.jpg

薄気味悪い卵発見!岡田…気持ち悪いモノを店内に置いておくな!…なにこれ?!
「エイリアンの卵?」とボケるマナちゃんだが、あながち間違ってないよ…。適当に触っていたら、殻が割れて赤ちゃん誕生。

dp0804.jpg
鳴き声といい卵性といいガッちゃんだこれ!

マナちゃんに優しく産んでもらって良かったねえ(エロい)
まこぴーが触ってたら大変だったよ…卵片手でコナゴナにする戦士だもん。

マナちゃんとありす様は楽しそうですが、「どこからツッコんでいいかわからない…」と六花ちゃんは胃を痛める。ツッコミ役のようで実は六花ちゃんが一番おかしな思考してそうだけど。


まこぴーは興味なさそうにしていますが本音は…

dp0805.jpg

「かわいい…」
チョれー!まこぴーチョろい!

dp0806.jpg

DBさん状態でもありす様が「ダビィちゃん」って呼んでいて駄目だった。妖精だからか、それとも株主様だからか…。
まこぴーは仕事の時間なので今日はここまで。マナちゃんガッカリ。
でも、まこぴーもガッカリしていました。「王女の手がかりが見つからなかった」ことより「マナ・六花・ありすの仲の良さ」が羨ましいと思い、溜め息をつくまこぴー。
車内でDBさんがまこぴーを精神的に支えるシーンが良い。恒例のシーンになって欲しい。

dp0807.jpg

うらポジありす様。黄色伝統の位置ですね。
母親が小児科の医者なので、赤ちゃんの知識もバッチリな六花ちゃん。
いつでもマナちゃんの子を産む準備できてるんだ…。

dp0808.jpg

岡田が突然湧いて怖かった。マジ不審者…ここはこの人の店だけどさ…。
ラビーズの事もアイちゃんの事も、毎回説明しないで逃げるから本当に怪しいな!六花ちゃんが全然警戒を解かなくて笑える。
「アイちゃん」と名づけたのは意外にもありす様でした。「アイアイ言ってますからアイちゃん」って適当だなオイ!最初はオムライスにして食べようとしてたし、自由に生きすぎだこの人。何も考えずに喋ってません?!

dp0809.jpg

肌荒れで泣いちゃうマーモさんあざとい!イーラの顔に落書きとかこの幹部可愛いなあ。
ベールのオッサンはまだ入院中なのかな…。

dp0810.jpg

「アイちゃん抱っこしたーい!!ってまことは思ってるドド」
ダビィさんまこぴーをからかう。ドドリーですね。

岡田とまこぴーが出会うも、特にトランプ王国のことや王女の情報は手に入らず(また煙に巻いたよ)


ぐずるアイちゃんに子守唄を歌うマナちゃん…んん?!

dp0811.jpg
dp0812.jpg
ボエー。

ああ音痴キャラなんだ…なんでもできる人かと思ったが、意外な欠点でした。どうすんのキャラソン?
マナ本人は「自分が音痴だと気づいていない」ってのが厄介。

dp0813.jpg

毎回、ジコチューの独特のテンポと攻撃パターンで笑う。今回は分裂して「羊の数え歌」で睡眠攻撃。
わざわざ柵を出現させる所が細かいです。面倒くさいな!
無害か?と油断していたらパーティー全員眠っちゃったよ!RPGのハメ状態ですよ!
反逆されてマーモまで眠らされて駄目だった。ジコチューな奴らだ。


今週の一番かわいいシーン。
dp0814.jpg
dp0815.jpg
dp0816.jpg

睡魔に抗いながらビンタしたりグダグダ言い合うハート&ソードが超可愛い!
ダイヤとロゼッタもお互いつねって可愛い!なんだこのコミカル作画!
脳みそトロけるかと思ったよ。マナまこ安定してきてとても良いね…。

時そばで動きを止めて柵破壊とか全体的にギャグ回?眠ったおかげで肌荒れが治り、負けても嬉しそうに踊るあっちゃんで限界だった。プリキュアと敵がWIN-WINすぎる…。

dp0817.jpg

最後にマナがまこぴーと歌のレッスンフラグも立てて、いよいよマナまこキテル。
「マナって名前で呼んでくれた!?」と喜ぶマナちゃんと、「気のせいよ…」と目を逸らしてるまこぴー(嘘をついてる時のまこぴーの癖)が可愛い!
今日は可愛いしか言ってねえ!!
8話で「名前呼び」ってのは初代リスペクト?偶然かもしれないけど。

アイちゃんの登場で、これから戦闘と育児に忙しくなるね…マナちゃんの母性に期待。
マナは私の母になってくれるかもしれなかった女性だ。

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, ドキドキ!プリキュア,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する