ドキドキ!プリキュア 第9話 感想。

アイちゃん学校へ行く!

ドキドキ!プリキュア 第9話 感想。

妖精どもが可愛い回でした。ドキドキの妖精はみんな可愛いね。アイちゃんは怖いけど(超能力が)

dp0901.jpg

アバンから岡田で駄目だった。声掛け事例すぎる…。
登校中の女子中学生に赤子を押し付けていきやがった…。

学校では生徒会の仕事もあるので、アイちゃんのお世話する暇がないマナ&六花。
誰か忘れていないかな?

dp0902.jpg

「任せるシャルー」
(あっこれは駄目だな…)

dp0903.jpg
dp0904.jpg

妖精ってコミューンになれば通話できるんだ?!マナ達とは別の学校のありすに電話して、ランスを貸してもらう。でも妖精が一匹増えたところで戦力にならないよ…。


生徒会室でこっそりとアイちゃんの面倒をみる妖精ズ。

dp0905.jpg
dp0906.jpg

ああ!ランスがやられた!

dp0907.jpg

増え続ける犠牲者…!!

dp0908.jpg

マナの心に反応して新たなラビーズ誕生。
「ヨーチェケラケッ!」ってラケルなんだその掛け声!?…声?待機音…?
コミューンでの連絡方法もラビーズの情報も全てダビィさんが教えてくれた事でした。人間態は大人の女だし、本当に頼りになる妖精です。


ダビィさんに比べてシャルル達(特にランス)の役立たずっぷりがひどい。生まれたばかりの妖精だから仕方ないけど…。ピタゴラスイッチみたいな方法でアイちゃん起こしてんじゃねえ!
ダビィー早く助けに来てくれー!…と思ったが、DBさんがいなくなると今度は残された誰かさんが悲惨な事になるな…。

dp0909.jpg
dp0910.jpg

校舎のあちこちでポルターガイスト現象発生。大惨事だこれ。インフィニティ様より質が悪い。
それにしてもアートなイタズラするなアイちゃん。

dp0911.jpg
dp0912.jpg

今週はジコチュー2体同時召喚。でもジコチュー同士で喧嘩。相変わらずジコチューは扱いにくい手下だ。
グダグダしてる間にロゼッタとソードもなぜか合流。…学校が別だと脚本大変だ。
(テレビの収録中だったけれど出資者様のありすから強制的に呼び出しされたんだな、まこぴー)

dp0913.jpg

アイちゃんによる強制トランザムで暴走するハートたち。
ボールジコチューは無駄に強いし、プリキュアパワーは暴走気味だし、ここはダイヤモンド監督による采配に期待。

dp0914.jpg
dp0915.jpg
dp0916.jpg
Q 急にスポーツが始まった?

まこぴーがバントでホームランして、あざとい笑顔していて駄目だった。なにこれ…。
メンタルにダメージを与えてから浄化した…。(まこぴーバントするためだけに来たのか今回…)

dp0917.jpg

ランスがまた食われていて限界だった。

限界だったので予告のポンコツまこぴーで死んだ。
最近はしっかりしてきたと思ったのに…。
あれか、異世界の歌姫はみんなポンコツなのか(黒川の入学を思い出しながら)

dp0918.jpg

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, ドキドキ!プリキュア,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する