GUNDAM CONVERGE 10 レビュー。

今年のエイプリルフールはTYPE-MOONさんのアレで笑わせてもらいました。
というかアレ…売れますよね…?毎年毎年、何に力入れてんだ!
型月作品を全てプレイ済み・用語辞典も頭に入れて、公式・非公式ネタも知っていて、あと…細かいネタを沢山知っていればすごく楽しい企画でした…
平日の月曜に処理できる情報量じゃねえよ?!


えーと…自分は某所で自作絵とかコラとかで…ちょっとした嘘をついたから満足。




……食玩の話。

GUNDAM CONVERGE(ガンダム コンバージ) 10 が出ましたね。
でもアサルトキングダムのクシャトリヤがどこにも売ってない…この報告は常世草にとってはショックだった。

やっぱり1600円の食玩を田舎のスーパーに置くのは無理だったよ…そりゃそうだ…コンバージのジオングだって山積みだもん。
都内の模型店に行くか、ネットで買うか…。


コンバージは、今回アソートのバランスが良いです。

・ウイングガンダムゼロ(EW版)
・バンシィ・ノルン
・デルタガンダム
・ハイゴッグ
・ズゴックE
・リック・ドム

ハイゴッグとズゴックがアソート1、他は2個。ドムにはシークレットあり。
ウイングやデルタガンダムが欲しかったので、あせらずにも余裕で買えて嬉しいです。水泳部がちょっとだけ、探すのが大変かも?でも、いつもよりは楽だと思う。
…ただ、ドムが狩られてる。近所のスーパーは何処もドムだけ無し。たまたまかな…シークレット(武器違い)があるからか?


cv1001.jpg

とりあえず買ってきました。
ノルンはちょっと食傷気味なのでスルー、ウイングは余るだろうと後回し。ドムは見つからず…。


デルタガンダム
cv1002.jpg
cv1003.jpg

金色の塗装がとても綺麗です。顔もイケメン。
造形や塗装がちょっと危ない?時もありましたが、コンバージは安定しているから良いね。

cv1004.jpg

シールドが個体差なのか、全く接続できなかったので、接着剤を使用しました。


ズゴックE
cv1005.jpg
cv1006.jpg

金ピカのあとに見ると渋い!
頭部カバーは取れますが、モノアイ可動はしません。


ハイゴッグ
cv1007.jpg
cv1008.jpg

シークレットはハイゴッグだと思ったのになあ。ハンド・ミサイル・ユニット装備がシークレットとか。
あれ、オレンジ色で見た目も派手だから良いアクセントなのに…。
ミサイルがないので、色が水色だけで少し単調なのが残念ですが、好きなMSなのでラインナップされて嬉しい。

cv1009.jpg

今後も水泳部増えろ。カプールとか。

テーマ : ガンダム(ガシャポン・玩具等) - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 食玩, ガンダム,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する