アイカツ新キャラ・新OP・新ED

実はこっそり観ていたアイカツ。10話から観始め、数話見逃しもあったので、この前のバンダイチャンネル無料放送がとても嬉しかったよ。
一気に観てすっかりハマる。これタイトルで敬遠していたが(アイドルものってライバルとか競い合いがドロドロしてるイメージ)予想外に面白かった。性格がいい人ばかりってのが良い。
熱血モノな部分もある上に、ちょいちょいカオスな展開もあって、それなのに丁寧にまとめてくるし…というかカオス展開なのはシリーズ構成がミラトレの人だからか。なるほど面白いワケだ。


曜日も変わり、今週からは新OP・ED、さらに新キャラ…新入生が加入。
いちごちゃんがスター宮先輩になってしまった…半年でもう先輩?!
と思ったが編入生だからか。

ai001.jpg

新OPすっごくいいね!みんな可愛いし、よく動くし、イケナイ刑事&怪盗スワロウテイルネタもちゃんと放り込んでくるし。
そして一番作画が良いのがアイドル達ではなく、別府先生っていう。

わかってるなあ…。ジョニー出てくるだけで無駄に動き回るから原画の枚数が多くなって笑える。

なぜかスール(マリみてシステム)が導入されていたり、歌舞伎が始まったり、大木が出てきて駄目だった。(クリスマス伐採回の影響で木が出てくるだけで反応してしまう)

EDはカレンダーガールのままが良かったけれど、SDイラストが続投したのが嬉しい。
かわいいなあ、この絵柄。

ai003.jpg
ai002.jpg

スッと入ってくるムーンさんで駄目だった。

ai004.jpg

格言もいいよね…。

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アイカツ!,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する