ドキドキ!プリキュア 第11話 感想。

そろそろ欲しくなってきた頃じゃない?ホラ…棒とか楽器とか、そういう 「武器」

ドキドキ!プリキュア 第11話 感想。

販促回です。
ドキドキにも武器が支給される時が来ました。素手と初期技だけでは、そろそろキツいしね。
玩具販促回ですが、お話もちゃんとあり、楽しかった。

・ソフトボール部の助っ人を頼まれるマナ
・マナさんのリーダー力に刺激を受ける部員「一人が強くても試合には勝てないよ」
・アイちゃん人質に
・試合当日に敵と戦うことになり、助っ人に行けないマナ
・助っ人がいなくても、控えの後輩がマナの意志を受け継ぎ、試合に勝つ
・一人で戦うマナのところに、助けにくる六花たち「私達もチームなんだから、もっと頼りなさい」

dp1101.jpg

アイテムを見せる事ばかりを重視せず、ストーリー重視・丁寧な脚本がありがたい。

あと、個人的に

・相変わらずマナさんの奥さんとして苦労する六花ちゃん
・ソフトボール部の後輩女子もさっそくオトすジゴロマナさん
・「幸せの王子」「愛してる~」
・「髪いじり」「別に…」などの癖
・普通に入院してる岡田
・ケータイになるオッサン
・また挟まれてしまったまこぴー

など、細かい見所がいっぱいでした。
シリアスな空気 → ダサいケータイ型モンスターになるオッサン → まこぴーまた挟まれた! → バイヴ
のコンボで笑い死ぬかと思った。販促回なのに、新商品よりオッサンが目立ってどーすんの!!


dp1102.jpg

まこぴーボールはまともに投げてくれた… 明後日の方向に投げなくて良かった…。
いや…ボール投げたくらいで安心されるプリキュアって。(ちょっとまこぴーを舐めすぎかもしれん…ごめん)

dp1103.jpg
dp1104.jpg

帰宅するとすでに集合してるマナハーレム。重たい&怖いなあ、この子たち。
「幸せの王子」…まだそれ言うか六花ちゃん。
「ソフトボール部の助っ人をすると聞きましたわ」伝聞系で白々しい…リアルタイムで監視してるでしょ、ありす様。
「愛してる~」なんて軽く言って六花ちゃんをなだめるマナちゃんマジジゴロ。
一方まこぴーは「助っ人」「全力主義」などのマナイズムに刺激を受けていた。まこぴー純粋無垢で和む。


岡田は来るわ、オッサンも来るわ、ジャージ姿のマナちゃん愛を振りまきすぎ問題。
…って岡田ー!マナちゃんをかばったのはエラい!もうそのまま起きなくてもいいぞ!
一般人なのか、関係者なのか、ただの変態なのか…まだ立ち位置がはっきりしないなあ岡田は。
オッサンが戦いの場所を「四葉ターミナル」と指定してきてダメだった。マナちゃんは約束通り一人で来るだろうけど…完全に監視下ですよ、そのエリア…オッサン、うっかり。

人質のアイちゃんを助ける為に、六花達にも伝えずにオッサンと戦うマナ。常に「勝てる前提」で考えてるマナちゃんかっこいいなあ。さっさと倒して試合にも出るつもりなんだろうな…。

dp1105.jpg

助っ人のマナが来ないので浮き足立つソフトボール部。
マナの教えを受けた1年生が、かわりに投手として出る!おお、これは熱い。


シャンデリア落下攻撃のお返しか、コンテナ落としなど容赦ないよオッサン。卑怯で自己中なヤツ!
「ありがとう最高の褒め言葉だ」とんでもねえガンダム馬鹿だぜ

dp1106.jpg

「私たちはチームなんだから、もう少し頼りなさい!」と助けにくる六花たち。ベタだけれど、いいよね…。
四葉監視網に引っかかって場所特定、ってのが怖いけど!

dp1107.jpg

闇のプシュケーを…自分に使う?!巨大化か、または暴走か、怪物化か?!

dp1108.jpg
うわっ…だせえ!


dp1109.jpg

と思ったら、ハート達もツッこみ入れててダメだった。「見た目で判断するな」ってオッサン…高性能でも見た目のダサさが凌駕しちゃってるよ!
コミューンがスマホ型なのに、オッサンはガラケーなんだね…。少し泣く。

dp1110.jpg
dp1111.jpg

どうしよう強い。
まこぴーまた挟まれるし…追加攻撃で振動ってエロいよオッサン…回るな回るな!
1分間で腹筋が壊れるかと思ったよ…バーカ!スタッフのバーカ!(ありがとうございます)


新アイテム!
「ラブハートアロー」
dp1112.jpg

…ボウガンじゃねーか!相変わらずプリキュアは攻撃的すぎる…。
ハーティエルバトンにちょっとだけ似てるかな?性能は、「個人技強化」5とかフレッシュみたいな感じ。
弓として使ったり、盾として使ったり、タンバリンみたく使ったり。

dp1113.jpg

ハートは特別、バンク多め。弓を射る瞬間にウィンクしてきてこれは…天使…。
この一瞬の笑顔に射抜かれた人が多そうだ。俺だ。

dp1114.jpg

試合も後輩たちの頑張りで勝利し、会長マナのカリスマはまた上がるのだった。
こんなにカッコよかったら、みんな惚れてしまうよ。


さて…来週は…

dp1115.jpg
dp1116.jpg

え!?

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, , ドキドキ!プリキュア,

コメント

あの金髪少女は…

ツンデレ萌えハァハァイーラの姉じゃないでしょうか?

No title

>きなたんさん
やっぱり敵幹部…の上層部とかそんなトコロなんですかね。
高飛車そうで楽しみです。

ドキドキ!プリキュア第11話感想。

v-442v-10色付きの文字バレ画像キュアエースないですか!?
それではさようなら
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する