ROBOT魂 エクストリームガンダムについて。

久しぶりに秋葉原に寄り道。主な目的はこの一か月に発売された玩具の回収。
田舎じゃガシャポン戦士NEXTもガンプラもアーツも売ってないのです…。

「TAMASHII NATIONS AKIBA SHOWROOM」
も久しぶりに見てみました。

ahb002.jpg
ahb001.jpg
ahb003.jpg

ウェブ限定はここでしか現物チェックできないし。(といっても試作品と現物は違うけど…)


少し気になったのはコレ。

ahb004.jpg
ahb005.jpg
ROBOT魂 エクストリームガンダム(type-レオス)
そのオプションセット。


「アイオス・フェース用パーツ一式」「エクリプス・フェース用パーツ一式」がセットで販売、とのことですが…

エクリプスの極限進化状態で使うオプションパーツが
サブ射撃のブラスター・カノンしか無いぞ!?

特殊射撃の「規格外拠点攻撃兵装カルネージ・ストライカー」は?
格闘チャージショットの「高高度対地砲撃」は?
特殊格闘のミサイルコンテナ「空間制圧兵装エクリプス・クラスター」は???

一番、大切なオプションでしょ!何その中途半端オーキス的なガッカリ仕様!
…確かにランチャーが文字通り規格外なデカさだけれど…エクリプスはそれが重要なのに。


そもそも、ゼノンの時点でオプションが足りなかったからなあ…ROBOT魂エクガン。
ゼノン・フェースを再現するためのパーツが全て付属!と言いつつ、実際には

ビームサーベル×2

だけってオイ!


通常状態を再現できるのはいいけれど、ヴァリアブル・ガンは?!
投擲用のビーム・ダガーを付けろとまでは言わないけど、せめてライフルとシールドを付けて欲しかった。
サーベルだけって微妙だよ!
(特殊格闘のロードタクティクスは再現できるが…)

ライフルはHGのOガンダム(実戦配備型)かビギニングガンダムあたりのライフルを流用すれば…ソレっぽく見える…かな?
それにゼノンの場合、進化後に普通のサーベルは使わないしね。

・レオスショット用エフェクト
・タキオンスライサー(超デカいヤツも付属)
・サブ射撃のファイヤーバンカー用エフェクト
・特殊格闘のエナジーブラスト用エフェクト(小さな火の玉も取り付けられるような)
・横格闘のレオスクロス
・特殊射撃時の格闘派生用エフェクト(これは流石にマニアックかな?)

…みたいなエフェクトセットが欲しいよ!
せめてタキオンスライサーだけでも…(アルメカラインバレルの最大出力エグゼキューター流用できるかな)

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : プリキュア, ガンダム, ROBOT魂, プリキュアフィギュア, VSシリーズ,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する