ドキドキ!プリキュア 第15話 感想。

プリキュアに学生にアイカツ…まこぴー過労死しちゃうよ!

ドキドキ!プリキュア 第15話 感想。

dp1501.jpg

まこぴーメイン回です。仮にもスーパーアイドルなのに、最近はすっかり騒がれなくなってるまこぴー。
干されたの?ってくらい暇そうだったのに、いきなり映画の仕事が!それも主役。
映画の撮影、深夜には王女探して徘徊、朝は学校…まこぴー、どれか辞めろよ!
四葉撮影所…またありす様の息のかかった場所…。「おはようございます」はアイカツで聞いた。

dp1502.jpg

心ここにあらずで、大先輩の女優に怒られるまこぴー。それみたことか!やっぱり何かやめたほうがいいよ…。
マナ達は普通に心配するも、ありす様は厳しくプロ意識を説明。相変わらず大人です。株主でもあるし、コケるわけにはいかないか…。

dp1504.jpg
dp1503.jpg

ダビィさんはまこぴーを怒った先輩の文句を言っちゃう。前からまこぴーに過保護だったし、大人な見た目でも妖精だからなあ…。
でも相手の女優さん(たまきさん)いい人そう。前回みたく「婚期が…!」とかジコチューな事は言わないと思うぞ。

dp1505.jpg

ほぼアテもなく、王女を探して深夜徘徊を続けるまこぴー(一応、宝石を利用したすれ違い通信待ち)
これじゃ映画撮影なんて続けられないので、マナたちが代わりに王女探し、まこぴーは演技に集中する事に。
微妙にまこぴーの台本が汚れてきている(=読み込みしている)という細かい描写が良いね!
でもまこぴーの事だから「だいほんにかきこみをしたり、ふせんをはってみたわ!これでわたしもじょゆうね!」って形から入ってそうな…


今週のジコチューアジト。

dp1506.jpg
dp1507.jpg

足パタパタしたり我が儘言ったり、ロリロリアクション可愛いけど…騙されるな…ヤツはカテジナさんだ…!
よく考えたら、このシーンの中の人達ベテラン揃いすぎると言うか…豪華すぎる。


レジーナの専用ジコチュー生成バンク!!
dp1508.jpg

何これ超可愛い!カテジナなのに!ひょこっと画面に入ってきて跳ね回るとか考慮しとらんよ!
まこぴー回なのにレジーナのほうが作画の力入ってるよ!?
レジーナは強制的にジコチューを作れるようです。「ジコチューじゃない人間はいない」って深い…。
黒いシミが無い心でも黒く塗りつぶせるって…なんでもアリか!


開幕、即、浄化技ぶっぱするソードだが、レジーナの「カット!!」で反射的に動き止めてしまい、キャンセル。

dp1509.jpg
dp1510.jpg
まこぴーアホなの?!

職業病かな…まこぴーらしいというか…今週も期待を裏切らないポンコツっぷりで可愛い。
悲しい事にこんな猫だましが効くの、まこぴーだけだよ…。

レジーナのジコチューは性能が高く、ラブハートアローでも倒せない。
一人ではダメでも四人一緒なら…!合体技を使う!


全員で弓形態にして、一斉掃射!
dp1511.jpg
dp1512.jpg

うわああ全員ウインクだああ!!……まこぴー、ウインクぎこちない!目にゴミ入ったの?!
画面の輝度が一瞬落ちたのはポリゴン対策かな?


dp1513.jpg
dp1514.jpg

まこたまきキテル…(違う)
まこぴーって年上の女性に気に入られるなあ。守ってあげたくなるオーラでてるのかな。
たまきさんと交換した台本から、例の宝石が発生。
やっぱりコレ、王女の手がかりとか関係なくプリキュアの精神的成長で発生している?



さて来週。

dp1516.jpg
dp1515.jpg
レジマナキテル…!(こちらは多分本当に)

トチ狂ってお友達になりに来たのは…レジーナの方だった!
「マナは私のモノ…」ってそういう…。これまた六花ちゃんがどんより曇りそうな…と思ったら、まこぴーも曇ってた!そりゃそうだ!祖国を滅ぼした相手だもん。
どうするのマナちゃん…モテすぎるのも問題だね…。

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, , ドキドキ!プリキュア,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する