第31話 「母の日はアイドル!」 感想。

マイクをおしゃもじに持ち替えた、りんごさん(CV能登)回です。

アイカツ! 第31話 感想。
ak3101.jpg

ミヤ…一体何宮りんごなんだ…


ak3102.jpg

さくらちゃんに話しかけられた時の「ハァ?」怖かったよおとめちゃん。素が出ちゃってる!
ユリカ様の吸血鬼ギャグはスルー、さくらちゃんの劇場も途中で蘭ちゃんがキャンセル。…尺取るからねえアレ。
ユリカ様もさくらちゃんもネタで流さず普通にママの話が聞きたかったなあ。


ak3103.jpg

(例のベンチャーズ風BGM)

また変な特訓してる…。
重いコンダラ・アイドル養成ギプス…なんでそんなに昭和な特訓をするの…?
懐メロの練習をしろ!!!いちごちゃん達はいつもこれだ!基礎トレ大好き脳筋どもめ!(吸血鬼の末裔以外)

ak3104.jpg
ak3105.jpg

ユリカ様…?…死、死んでる…。


マスカレードは二人組だったので、特訓も好きな人同士で組もうって姐さんそれは波紋を呼ぶよ!
「相関図」とか「好きな人」とかあおいちゃんは本当にガチですね。
公平にグーチョキパーで二人組を作るも…予想通りの作為的な組み合わせ!

ak3106.jpg
ak3107.jpg

蘭ユリいい…。どれとはいわないけど余り物コンビもまあ…いいね…。


劇中では母の日なので、久しぶりの星宮家が舞台。能登ママンがいっぱい出るよ!
らいちんげーるは姐さん生写真をゲットしたり、能登ママのおみ足を揉んだり、相変わらず羨ましい…ブレないなコイツも。見た目が可愛くなかったらアウトだよお前!
「ママの足からアイドルの匂いがする…?」

いちごちゃんが家の大掃除なんて言いだすから、ママがアイドル衣装を着てパパと色々してる写真が出てきちゃってマスカレードバレ展開かと思ったけど、そんなことはなかった。
でも要所要所で「ミヤ」フラグ建てるりんごママ…フラグっていうかもうバレバレだけど!


ak3108.jpg
!!!不意打ちのロリ宮!!

らぶゆーすぎる…!パレスに誘拐されそうな可愛さ…。

ak3109.jpg

続けざまにロリんごまで!……髪型が完全にミヤじゃねーか!
もう正体隠す気がまるでなくてダメだった。こうして幼い頃のりんごさんを見ると、らいちは母親似なんだな。
いちごちゃんは子安パパに似てたし、そういう細かい部分もこだわるアイカツ好きだ。

何気にパパとの馴れ初めも判明。最初のファンと結婚したのか…じゃあ、いちごちゃんも最初のファンと結婚かな…。いちごちゃんの最初のファンは、えーっと…太田…じゃなくてあおいちゃんだった…。


あれ、この流れは…ママがおしゃもじ出した…アレまさか…やっちゃうの…?

ak3110.jpg
能登のおうたー!?

能登さん歌っちゃった…!びっくりした。もう勢いでりんごさんもCGになるかと焦ったよ。

伝説のアイドル本人から歌の指導か、こりゃいちごちゃん大勝利だな。さらにママはアイカツカードまでプレゼント。しかもレアカード。

ak3111.jpg

どうしてママがアイカツカードを!?謎が謎を呼ぶ展開だ!
使い古されたレアカードっていいよね…。

ak3112.jpg

話の展開的にもはや負ける理由がない、いちごあおいペア。マスカレードポーズで登場!
やっぱりママから貰ったカードは学園長が「あ、あのカードは…!」ってなる展開でした。


ak3113.jpg

まだ交流あるみたいだね。

ak3114.jpg

今日はちょっとサービス多すぎじゃないですかねスタッフ!色々とありがとう…!

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アイカツ!,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する