ドキドキ!プリキュア 第16話 感想。

ドロドロ!プリキュア!

ドキドキ!プリキュア 第16話 感想。

レジマナキテル…!!

レジーナがトチ狂ってマナちゃんのお友達になりに来たよ。
全身全霊を賭けて、マナちゃん愛されちゃうんだ…!タイトルからして「レジーナ猛アタック!」だもん、すごいよ。ああ、猛アタックってそういう…。
dp1601.jpg

のっけからひどい扱いの三幹部。
やる気のない漫才がなんとも…。と思ったら出番これだけ。レジーナひどい…。

「やっぱりあの子のほうが面白い…!」とキュアハート(=マナ)を思い返すレジーナ。思い返したシーンがハートのアローバンクウインクだったので、ああ、この子も射抜かれてキュンキュンきてるんだな…と。
マナちゃん天然ジゴロすぎ問題。

dp1602.jpg

思い立ったら即行動!なのはマナちゃんと気が合いそう。いきなりレジーナ襲来。
この前(前回の戦闘)はごめーん、と軽い感じだが、ごめんで済んだらプリキュアはいらない。
まこぴーにとっては仇敵だし。

キングジコチューの娘なんかと話し合う気もなく、バンクなし変身するまこぴー。良い反応だ。
マナどいてそいつ殺せない!

dp1603.jpg

トランプ王国を滅ぼしたのは、パパが勝手にやったことだしー、とまるで反省する気がない。確かにレジーナがやった事ではないが…。

しかし、マナはレジーナと友達になることを了承してしまう。

マナはこの後、レジーナと友達になろうと思ったのはレジーナがそこまで悪い子ではないと「直感」したから…と言っていたが、なんだか深い考えがありそう。(長考していたし)

まこぴーの気持ちを踏みにじってしまった…朝から修羅場すぎる。思ったより冷静な六花ちゃんも、いつキレて刃傷沙汰になるかわからんし、レジーナの登場によってチームに乱れが…。

dp1604.jpg

まこぴールートとレジーナルートは両立できないものか…まこぴーに拒絶され、めっちゃ落ち込むマナさん。
そういえばまこぴー大好きっ子だった…これは辛い。

学校にまで現れて、マナを独占するために騒動を起こすレジーナ。悪意がなく無邪気なのが厄介な敵だ。
学校を消そうとしたり物騒ですが、全部マナのためにやってるようです。まさか…こいつも重たい女か…?!
マナの言うことは渋々だが聞くし、思ったより従順。
でもやっぱり野放しは危ないからキングジコチュー様ちゃんと教育して…ああ、あいつ仮死状態だった。


マナを盗られそうなのに、やけにツバメが冷静だな…と思っていましたが、やっぱりキレました。

dp1605.jpg

「マナはあたしの」「はあああ?!!!マナは物じゃない!!!111」「マナの友達はあたしだけ、もうアンタはお払い箱」「はあああ!!!11!??私とマナは10年間ずっと…!!!」と突然ツバメのスロットルが上がってダメだった。
それでこそ、六花ちゃん。

親友は何人いてもいいよね!ってホラ…某女たらしなプリキュアが言ってたし…大変だよなあ、モテる相方をもった青(白)キュアは。

嵐のようなAパートだった…。

dp1606.jpg

なんか懐かしい曲が…ベスト!?また出すのか!



dp1607.jpg
dp1608.jpg

まこぴー欠乏症。


まこぴーには悪いと思っているが、敵の幹部が和解しに来たわけだし、こんなチャンスを逃すわけにはいかないよなあ。
引き続き、幸せの王子とわがまま姫のデートが続く。

dp1609.jpg
dp1610.jpg

純粋だが、独占欲が強いレジーナ。
良い笑顔と残酷な顔が交互に現れて恐ろしい子です。

デート中に六花たちの話をするマナに怒り出す。
「他の女の話をするな」「マナはあたしの事だけ考えればいいの」…やっぱりヤンレズかお前!

dp1611.jpg

「マナからの連絡はないビィ」「そんなこと聞いてないでしょ?!」
ダビィさんに苛められるまこぴーいいよね。間接的にマナまこキテル。

マナの差し入れ(オムライス)を持ってくる六花&ありす様。でもなんで本人が来ないの…?とイライラするまこぴーが新鮮だ!まこぴーまで重くなってきた!まこぴーの中でマナと自分の関係が初期の頃と変わってきているようだ。
六花ちゃんとありす様がフォロー?のつもりか、マナについて語り出して限界だった。朝からどいつもこいつも愛が重い!愛情の重さを比べ合うな!いいぞもっとやれ!


そこに元凶のレジーナが邪魔な六花たちを消そうと現れる。

特に理由のないジコチュー化がモブのお兄さんを襲う――!
レジーナの場合、ジコチュー発生源が誰でもいいってずるいっていうか…テキトーすぎやしませんか?!

(あと開幕にロゼッタの顔に影がかかっていて超怖かった。やっぱりありす様を怒らせたらアカン)


マナが他の子と仲良くするからこんな事になる、と無邪気にダイヤモンド達を攻撃するレジーナ。
そろそろマナちゃんでも怒るか…?

dp1612.jpg
「やめないよ、絶対に友達やめない!!」

友達やめない、という台詞の「友達」にはレジーナも入っている所がマナちゃんのすごい所。

dp1613.jpg
dp1614.jpg

ハート以外を攻撃するという、これまた重たい愛情表現をするレジーナに、間違っている!と説教するハート。
友達だからこそ、ちゃんと本音を言う。もちろんレジーナも友達だから、本音をぶつけます。
ダイヤモンドもロゼッタも、「マナと友達なら、この程度覚悟できている」と相変わらずの覚悟完了っぷり。


dp1615.jpg
dp1616.jpg

まこぴーも、自分の本音をマナにぶつける。やっぱりレジーナは許せない。
マナと友達だから…ぶつけてみたんだけど…とデレるまこぴー超可愛い!!これはマナちゃんもうれし泣き。


dp1617.jpg
dp1618.jpg

レジーナにも変化が。善堕ちフラグかな?
奥が暗く、陽だまりの側に座っていたってことは…まだ善側に来れるとか、そういう演出かな?

レジーナは教えればわかるって…まるで生まれたばかりの妖精みたいだ。


いやあ…いい友情回でしたね…。
dp1619.jpg

観終わった後、たおやかな気持ちになっていたよ。友情いいですね…!

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, , ドキドキ!プリキュア, レジマナ,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する