第32話 「いちごパニック」 感想。

アイカツ! 第32話 感想。

今日も面白かったアイカツ!ハズレ回が皆無ってすごいよ!
タイトルからしてキマシタワーな気配ですが、うん、超キテたよ!

蘭ユリキテル…!!!

いちごちゃんメイン回だからいちあお…と思ったら、予想外にユリカ様が目立つ目立つ。
ああ、もちろん、いちあおはしっかりキテます、というかキテない回がないからね…いちあおは。
でもユリカ様がここまで絡むとは思わなかった…。半年分くらいのユリカ様分を摂取しちゃって身体がびっくりしてます。吸血鬼の末路末裔…いいよね。

というか今回はユリカ様だけではなく、全員にしっかりと見せ場が用意されていて大満足です。
どうしてもいちごちゃん・あおい姐さん・蘭ちゃんがメインで、他はサブキャラ…ってなりがちなのに、今日は全員に会話・やりとりがあり、とても楽しい。
さくらちゃんにまで出番があり、30分アニメとは思えない濃度でした。Aパートの情報量すごい…。


ak3201.jpg
ak3202.jpg

開幕いきなり蘭ユリ!そして予想通りじゃんけんに負ける蘭ちゃん…。
蘭ちゃんは何なら勝てるの?!デルモの仕事量とか!?


今度のライブは全員でブランドを合わせて出場する予定。
…なので、どのブランドにするかを決める為のじゃんけんでした。いちごちゃんが勝利したのでブランドはエンジェリーシュガーに決定!
つまり…恥じらいながらフリフリのドレスを着る蘭ちゃんが見れる!もちろんユリカ様もフリフリロリドレスの犠牲に!これは穏やかじゃないわね!
何が酷いって、この作戦の立案者が蘭ちゃんという…美しきなまくらは今日も刃こぼれしていて可愛い。

ユリカ様「ロリゴシック以外を着ると死ぬ!(設定)」いちごちゃん「制服着てるよ」
いちごちゃんの容赦ないツッコミ。


一方、エンジェリーシュガーは新商品のくまのぬいぐるみを売り出す。これはデザイナーさんの想いがこもった大切なアイテム。この商品のCMにいちごちゃんは単独で出る事に決まる。(デザイナーさんの鶴の一声で)
これはいちごちゃんにとって大きな仕事。しかも相手は縁の深いエンジェリーシュガー。
もちろんこの仕事を受けるいちごちゃんだが、残念な事に次のライブとCM撮影のスケジュールが重なってしまう。

いちごちゃんのために、ライブ参加はやめよう…という流れに。
これも毎度のコトですが、仲間がプレミアのドレスを入手できなそうな時など、全員でオーディション参加をやめようとしたり、レア度を下げたカードに切り替えようとしたりする優しさがいいよね…。

でもいちごちゃんは無茶をするのが大好きなので、両方ともやると言いだす。流石いちごちゃん。

「寝かさないからねっ」ってあおいちゃん!?ああ寝かせないってそういう…。


ak3203.jpg

ラジオで蘭ユリ夫婦漫才。というかユリカ様がいじられまくり。


蘭ユリ・蘭ユリと言ってましたが……ああ、おとめちゃんもいちごちゃんに絡みまくってたけれど、ヤツは裏がありそうっつーか…いやおとめちゃんはおとめちゃんで可愛いけれどね!いや、それよりも、蘭ユリキテる回でしたが、今日のいちあおも凄かったよ。

マッサージ!!
ak3204.jpg
ak3205.jpg
ak3206.jpg
ak3207.jpg

うわ直球エロ!
ンモーあおい姐さんはすぐにいちごちゃんにセクハラするー。
マッサージ後に寝かしてあげたり、早朝の会話など、もはや夫婦です。
ここのシーンは紙を一回で取れなかったりとアクションが細かい。会話だけでなく、動きだけで仲の良さを表現するのもいい…。良い、しか言ってないな俺。
でも本当にいいシーンなんすよ…。

ak3208.jpg
ak3209.jpg

いちごちゃんの為に、みんなが用意した動画。ふりつけを覚えられるように、さくらちゃんがいちごちゃんの代役に。「いちご様になります!!!11!!」いちごちゃんの為なら喜んでやるね、この子は。
しっかりと「劇場」まで展開していてダメだった。


珍しいおとユリ。まあ…おとめちゃんの血はラーメンみたく濃そうだし、トマトジュースのほうが安全か。

ak3210.jpg
ak3211.jpg
ak3212.jpg

この吸血鬼の末路、あざとい。


このテの「かけもち」「二兎追い」はどちらかが、もしくは両方ともダメになって曇る展開が多いですが、明るく乗り越えちゃうのがアイカツ。

ak3213.jpg

デザイナーさんの話とともに、天候が晴れてきて…。


CGパート。
今日はみんなでお揃いのフリフリドレスライブだイェアー!!!

ak3214.jpg
ak3215.jpg
ak3216.jpg

ユリカ様可愛い!!(いいところのお嬢様っぽいけど黒い花オーラでて駄目だった)
しかもライブシーンはPVみたいな演出。背後の箱を利用したアングルが凝っています。毎回CGパートは進化するなあ。
蘭ちゃんすっごい違和感だよ!可愛いけど。なんだかんだいって、あのケバいギャル衣装が蘭ちゃんには似合ってるのかもな…。


キャラの掛け合い・絡みがしっかりあり、変に曇らせ展開にもならず…良い回でした。
キャラ全員の出番ある回は楽しい。

ak3217.jpg
ak3218.jpg

アイカツは乾いた心に潤いを与えてくれる…。

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アイカツ!,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する