ドキドキ!プリキュア 第17話 感想。

プリキュア恒例の石化イベント!そして…岡田ァ!?

ドキドキ!プリキュア 第17話 感想。

dp1701.jpg

「そういえばおうじょさまはちょうこくがすきだったわ…」
またまこぴー思い出したようにテキトーなことを言う…。って、回想の中に王女様と岡田の彫刻あったぞまこぴー!気づいて気づいて!
dp1702.jpg
dp1703.jpg

前回、あれだけ荒らして回ったのに普通に登場・レジーナ。
「反省するという意味、わかりますか」ありす様、やっぱりキレてません?
マナとだけではなく、全員と友達になれそう…かな?「がんばる!」が酷い。ここまで素直だと腹もたたねーって脱力する六花ちゃん。

まこぴーとマナが仲良くなっていった時と違って、随分と余裕あるなツバメ。それとも、あの回があって成長したのかな…嫉妬回は微妙に解決してなかったと思ったが、まあ一応、正妻ポジなのだからもう少し余裕もってもいいと思う。マナを取られそうになるとすぐ「私はマナの幼馴染よ!!!」って言い出すからなあ。
六花ちゃんはまだレジーナを本格的に危険視していないのかも。今後レジーナが学校に転校してきたり、せっちゃんみたくマナの家に居候…なんて展開になったらまた発狂しそう。楽しみ。

dp1704.jpg
dp1705.jpg

自分でマナに「レジーナには王女様とかクリスタルのこと内緒よ」って釘刺したのに、1分後に不注意で情報を漏らすまこぴー可愛い!毎度の事だけど、この娘は本当にポンコツすぎる。
そしてやっぱりトランプ王国関係者っぽい岡田。不審者っぽく見えるのは、都合が悪くなると逃げるからだよ!
「変な帽子」や「キザな台詞(今回も酷かった)」など、マナ達が普段から怪しいと思っていても、口にしなかった事をレジーナがガンガンつっこんでいてダメだった。

dp1706.jpg

マナたちが探しているロイヤルクリスタルが王女様(に似ている)彫刻の胸元に埋められていた。
レジーナは友達であるマナのために彫刻を破壊して(!)クリスタルを入手。…いや本当、悪気はないけどさあ!もう少しこう手加減をして…。でも粉々になる王女様ちょっと面白かった。

木っ端微塵になってしまった彫刻をマナ達はどう言い訳するのかと思ったが、彫刻の作者さんが常識ある人で助かった(普通、女の子の力でここまで破壊できないし、ヒビでも入ってたのかも)
作者さんありがとう。良かった常識ある大人で…と思ったら何、この人、何らかの力に憑依されて王女様を彫ったのかよ!?怖ッ!クリスタル怖!王女様の仕掛けたトラップか…洗脳して自分の像を作らせた?

壊れた彫刻の後片付けをするマナたちを見て、レジーナは前回のラストっぽく「本当の友達」について学習する。
レジーナ仲間になるのかな…それとも過去のダークさん達と同じ末路になるのかな…あんまり悲劇的なのは朝からちょっと勘弁して。

dp1707.jpg

余裕あるなーと思っていた六花ちゃんですが、ここぞとばかりにドヤ顔でマナの正妻アピール始めてダメだった。
「付き合ってあげます」ってあんまり調子に乗ってるとまた足元掬われるぞツバメ!

自分の尻拭いをしてくれ、楽しそうに笑いあうマナ達を見て、友達に、なりたい…!と心から願うレジーナ(あっこれレジーナ死ぬ展開だな…)
うーん、可愛い。なんとかセイレーン展開になってくれ…もしくはせっちゃんみたく、マジでいっぺん死んでみるとか?!
改心フラグ?死亡フラグ?

dp1708.jpg

純粋なレジーナの願いに反応するかのように、クリスタルが発光。これで4個目。赤い色。レジーナに反応して赤いクリスタル…もしかすると死亡・改心フラグも飛び越えて追加戦士フラグか?

dp1709.jpg

なんて期待していたら、レジーナが洗脳されたように攻撃色が高くなって、やっぱりコレ死亡フラグかもしれないな…。彫刻家のオッサンもまた洗脳されかけてるし…怖いなあ。悪堕ちした女の子を見て「創作意欲が湧いてきた!」はやばいよ。
洗脳・石化・悪堕ち・レズと今回も盛りだくさんなドキドキ。
「そういえばおうじょさまはあくおちがすきだったわ!」

dp1710.jpg

相変わらず効かない、スパークルソード(ボウガン連射)
ああっ効いてない! → 石化ビームを喰らい真っ先に石にされるまこぴー → 破壊とかされずに、飾られる
この流れるような一連のシーンで限界だった。やっぱりまこぴーはこうでなきゃね!ジワジワ石化しつつも、ハートにクリスタルを渡すのが健気です。

dp1711.jpg

サンシャインか!?ってくらいパリンパリン割れるロゼッタリフレクション。やっぱりありす様は防御に向いてないと思う…。闘争本能を抑えずに殴ったほうがいいですよ…。いちゅきと一緒だコレ。
でも貴重なありす様の怯え顔は良い…。石化といったら白目ですよね。


邪悪な笑みで友情否定すると、背後にカテジナさんオーラが出て怖いよレジーナ…。やっぱり操られてるのかな?クリスタルを見たら暴走するように仕掛けられていたとか?敵も味方も洗脳大好きすぎる。

岡田ァ!!?
dp1712.jpg

突然、ハートの救援に駆けつける騎士・岡田で限界だった。やっぱりお前はトランプ王国の関係者じゃねーか!
ベールの攻撃を喰らって入院していたとは思えない強さ…強…いや微妙に苦戦してる…。
あんまり強い味方男性は扱い困るしね…一応、ロゼッタリフレクションよりは防御力ありそう。

dp1713.jpg

本名を名乗ったけど「はあ?!」ってなって、よく分らなかったよ!出来事が多すぎる。ジョナサン?クロンダイク?!ええ!?岡田…はい!?ジョナサンクロンダイク様…いや誰さ!?
しかも王女様の婚約者だと!?どういう事だ岡田!!

…なんでまこぴーはそんな情報も知らないの?

色々と疑問が残りますが、来週はついに岡田を問い詰める。今度こそ逃がさんぞ!
しかし変な帽子を被ってないとちゃんとイケメンだな…。あれ?アイちゃんが王女だとすると、岡田は婚約者のおしめ取り替えてたの…?すごい倒錯的な…。

石化・善堕ち・悪堕ち・洗脳に続き、婚約者幼女化プレイまであったのか。

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, , ドキドキ!プリキュア, レジマナ,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する