第33話 「チャンス&トライ☆」 感想。

風雲美月城。

アイカツ! 第33話 感想。

やっぱりこのアニメ、どこか狂ってるよ。どこかっつーか全体的に狂ってるよ!…久しぶりにブっ飛んだ脚本でした。
崖登りだってアイカツ!大木伐採だってアイカツ!軍隊なみの筋トレはアイドルにとって基本!
いちごちゃん達が毎日ランニングしている意味がわかった回でした…この世界のアイドルは軍人並みの体力がないとやっていけないようです。…アイドル、アイドルってなんだっけ…?


先に言っておかないと、ひたすら言い続けてしまいそうなので、あらかじめ書いておこう。

30分、ひたすらおなかいたかった。

ここ最近、少しは大人しくなったかな?と思っていたアイカツでしたが、また異様なノリに戻りました。

「美月さんが嫁探しに学園中を巻き込み風雲たけし城、最後に新キャラがスカイダイビングしながら寿司」

今回の話をまとめるとこう。…本当だって!ひどいけど嘘じゃないもん!女児向け…?女児はこれ観てどう思っているんだ?
オッサンは楽しく観てるけど…多分、女児も楽しく観てる……ハズ!


冒頭から、いちごちゃんの夢にまで徘徊するようになったムーン様に戦慄。
もはや敵なし、アイドルの頂点にいるのに、なぜまたユニット組むなんて言い出すかな…。
どうせまた、いちごちゃん以外をふるい落とす気でしょムーン様!と思ったら、ユニット枠3人?
ユニット名はトライスター。ジェスタにでも乗る気ですか。月と星宮と…あとは太陽…地下の太陽さんでぴったりじゃないですかね?そういえばフラッシュさん全然出てこないなあ…(フラグ)


うわあああヒカリさん本当に出てきちゃった!!!
ak3301.jpg

地下の太陽!生きとったんかワレー!
のぞ…ヒカリさん久しぶりだ!やっぱりカッコイイなキュアドリ…フラッシュさん。もっと出番あってもいいのに。でも、せっかく地下から這い出てきたのに、美月ユニットオーディションに参戦せず。えー何しに出てきたの大いなる希望のちか…地下の太陽さん…。

今回はなぜか今までのサブキャラが大量に登場。まるで最終回。
レント…太田とか。

例えばチラっと写ったこの子らは、
ak3302.jpg

友達。(↓ 正月のカロリー回)
ak3303.jpg


ミシェルと朝美…スプラッシュだっけ?
ak3304.jpg

ユニットアイドルの二人も再登場。そしてキテル。
(朝美がジブラルタル海峡で落下したので、一緒に出られないならと、わざと落ちるミシュルちゃんいい…)


ムーン様は今回はどうやって嫁探しするのか…前回のように全生徒と百人組手?
いや、風雲たけし城だ!!
………何やってんだムーンさん?!マジで何やってんの!?
(今回の話でたけし城を連想するかSASUKEを連想するかで年齢がわかる)

やっぱりなあ…ムーンさんは中学生に見えなかったからなあ…発想が昭和でも不思議じゃない。
美月さん「たけし城」を観てた世代なんだ…。
このオーデション、脳筋のいちごちゃんに有利じゃないですかね?!ずるいですよムーン様!


・反り返る壁(水攻め有り)
・ロデオマシーン
・ジブラルタル(もちろんバレーボールの妨害有り)
・巨大扇風機


昭和のバラエティノリで限界だった。ばっかじゃないの!(褒め言葉)


アイドルの越えるべき壁(物理)
ak3305.jpg

いちごちゃんとおとめが壁登り得意なのは、ちゃんと伏線あったけど…。
「乗り越える壁」って物理的な意味でかよ!?
この狂気の大会、テレビ中継されているっていう。なんでアイドルの皆さんも普通に登れているのか不明。垂直だよ?落ちたらぶっちゃけ死にかねない☆

ak3306.jpg
ユリカ様、よく乗り越えたな…。いちごちゃん達と行動するようになってから自然と体力付いちゃったとか言っていてダメだった。


ここでゴールデン美月チャンス!
ak3307.jpg

なにそれ?!

えーっと、このバカみたいな試練を全てクリアしなくても、美月さんが「頑張った」と思えた人にはスイッチが押され、試練の途中でも合格する…というシステム。
…美月さんいい加減にしなよ!?これ即星宮合格!とか可能じゃないですか!真面目な顔したってダメですよトップアイドルさん!畜生、真顔でこんな事する美月さんが面白すぎて笑ってしまう…!


ジブラルタル(いやマジでジブラルタル海峡なんだって…ワニはいないけど)途中で美月チャンスが来る?!

ak3308.jpg
こんなものなの?!(無言で字幕だけ表示)

煽りでした。ふざけんなトップアイドル!もうやめて本当におなかいたい。
水で濡らしたいちごちゃんをロデオマシーンに乗せるなんて、もうこれ完全にムーン様の趣味ですよね?
少なくともこの人は、アイドル達が必死にがんばる姿を観るのが大好きなんだろうな。いちごちゃん健気だもんね…だけどもう少し加減しろバカ!!


今度は巨大扇風機だー!!

モブアイドル達が尋常じゃない吹き飛ばされ方してるよ?!

以前、ユニットを組んだ同級生達が美月さんのレベルついていけず潰れてしまったらしいが…
こんな事を思いつくアイドルについていけないのは道理だろ!!

「美月様の意図が見えない」と常識的な泣き言を言うさくらちゃん。
ak3309.jpg

その常識的な考え方、大事にしなよさくらちゃん…。
泣き言を言う後輩にカッコよく活をいれるユリカ様。でも、背中の日傘が原因で吹っ飛びそう。
「傘捨てろ!持っていかれるぞ!!」とアイドルアニメとは思えぬ助言。だがユリカ様は吸血鬼キャラを守る為に日傘を手放さず…

ak3310.jpg

ああっユリカ様がやられた!
ここで敗退。キャラを守った事を学園長から褒められる。(でも押されないゴールデン美月ボタン)

結局、最後まで生き残れたのはいちごちゃんチーム(ユリカ様以外)
それと、元・美月様のユニットメンバーの三人。

最後はCG。トライスターのデビュー曲でオーディション。やっとこさでアイドルらしい選考方法。
いちごちゃんが選ばれるのかな?と思ったが、予想ができないな…。

結果。

ak3311.jpg

まだ引っ張るのかよ!もー…この人は…もーなんなの!?

そして、特に説明もなくファイナルに進出できなくなったおとめとさくらちゃんが切ない。
おとめとさくらちゃんはいつもこんな扱いだよ!

ak3312.jpg

あまりにも雑な扱いに蘭ちゃんが慌てて慰めようとしているのが可愛い。
なんだったのこの茶番劇…面白かったけど。いまごろ地下の太陽さんは地下で風雲美月城の中継を観ながら爆笑してそう。


さて来週はどんなオーディションになるのかな、と油断したその時。

ak3313.jpg
ak3314.jpg
んん?!

ak3315.jpg
ええええ!!?

誰ー?っていうか飛行機から飛び降り…えええ!?新キャラだ!!ついに登場したー!
OPでチラチラ写っていた赤い子!33話でようやく登場!すっごいインパクトだよ!?
帰国子女らしく変なしゃべり方だ!というか女版ジョニー先生じゃん!…寿司って何よ!

ak3316.jpg

?って感じのムーン様でまたダメだった。知らないのか!
この子は乱入…するのかな?
まるでバンシィのような登場の仕方だったな…ああトライスター…ユニコーン小ネタか(違う)
鮮烈なデビューだったよ…えーと、かえでちゃん?これくらい濃いキャラじゃないとやっていけないしな。
ねえ、さくらちゃん?劇場だけじゃキャラ薄いよ?!

ak3317.jpg

吹き飛ばされたユリカ様と、話の都合で退場したおとめですが、格言枠はもぎ取る。流石、ただでは転ばない奴らだ。ユリカ様は会場に戻るまで2時間かかったらしい。10kmほど飛ばされましたよねソレ。

いやー頭おかしい回でした。いや、いつもの事か。
アニメでここまで笑ったの久々だ。

ak3318.jpg

来週は寿司屋の娘が暴れる予感。あれいまキスしなかったか?!おい!!
かえいちキテル?

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アイカツ!,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する