ドキドキ!プリキュア 第18話 感想。

王女様多趣味すぎ問題。

ドキドキ!プリキュア 第18話 感想。

まず先に、まこぴーに謝っておこう…ごめん、疑って…マジで王女様は趣味が多かったのね…。
「そういえばおうじょさまは…」と毎回テキトー言ってるだけかと思ったら、本当に多趣味だったよ!
彫刻好き → 鑑賞するほうではなくて、彫るほうかよ?!何この人、ノミふるってるの…。
岡田と一緒に乗馬してキャッキャウフフするだけ…かと思ったら流鏑馬を始めてダメだった。

若い衛兵(岡田)に手を出して、カルタや汽車で遊んで、岡田が左遷されている寂しい間は歌姫の女の子(まこぴー)に手を出して……
よく考えるとひどいな?!強いからチャラになってるけど!
王女様にとってまこぴーは遊びだったのかー…あ、でも最後は命懸けでまこぴー守ってるし、決める時は決めてるか。ここまで変人なら、岡田ともお似合いだね。(ダビィさんまで岡田を知らないのは怪しいけど)


婚約者なんて聞いてねえ!と百合嫉妬するまこぴー可愛い。
dp1801.jpg

まこぴー諦めろ…岡田と王女は思ったよりも変人カップルでお似合いだよ…。
まこぴーが道化すぎて辛い。


「そういえばおうじょさまはてつおただったわ」「さんきゃくもってせんろにでていたわ」
岡田の提案で、アン王女が好きだった花畑と鉄道を観に行くマナちゃん一行。

dp1802.jpg

中学生4人&外人の男&赤子とか怪しい組み合わせすぎる…。
機関車がまた四葉エンブレムだったけれど、ありす様説明なし?あれ財閥所有じゃないのか?四葉重工業製だけど、末端すぎて知らないのか?

dp1803.jpg

岡田にイライラしてるまこぴーマジ可愛い。(岡田が勧めてきたお茶を断り、エースティを飲む)
うん、販促よくできたね、えらいよまこぴー。…裏事情を考えると、スポンサーから貰った無料のお茶を持ってきただけだ!
「複雑な乙女心ですわ」ありす様は全て見通した上で、この場を楽しんでいるなあ。


素性が明らかになっても、中身は胡散臭いままの岡田。何も言わずにマナちゃん達を巻き込んだ件くらい謝っとけ!もっとも、マナ達の意志とか関係なく運命だったのか…あれ?なんでラビーズ付けたんだっけ?…岡田が付けた…適応者にだけ反応するのかな?当たり(プリキュアとして素質がある娘)を引くまで、岡田はラビーズを撒いていたのかな…女子中学生にアクセサリーを付けてくる事案発生…。


岡田から語られる、王女様の思い出話。何やってるのこの姫騎士さん。
まこぴーの虚言じゃなかったのか…。マジでかるたやってた…。
dp1804.jpg
dp1805.jpg
dp1806.jpg
好奇心旺盛っつーか奇行だよ!

カルタとかヤブサメとか変な部分で和風なのがまたシュール。
岡田が「辺境の警備」と言う名のあからさまな左遷をされていて耐えられなかった。ああ…仲が良すぎて問題になったか…。王女に手を出したら懲罰人事は基本。グリフィスみたいにならなくてよかったね。

王女様がこれ以上問題を起こさないよう、女の子の衛兵(まこぴー)にしたけど、それはそれで食べちゃったのか…王女様は性別とくに関係なく遊ぶ人だったのね…(見境無しの趣味を見ながら)


今週のジコチュー。機関車型。

dp1807.jpg

ハート達が変身口上を名乗っている間に遠ざかっていく愛をなくした悲しい汽車さん。
クリーン作戦なみに花畑の上を暴走。レールの上を走るだけの人生なんてまっぴらだ!

dp1808.jpg

どうも決定打にならないまこぴー連射アローですが、今回は連結切断に役に立った。よかった…最近は本当に役に立たないから観ていて心配になるよ、まこぴー。

dp1809.jpg

最後のクリスタルは四葉マークから出現…って、ああ、これ菜の花マークか。ありす様所有の汽車じゃなかった。
これでクリスタルは全部出現。レジーナが持ってる赤と合わせて、全部で5個。揃うと切り札が…現れるらしい。


来週はクリスタルを賭けて、ジコチュー達と決戦!
dp1810.jpg
dp1811.jpg
dp1812.jpg
dp1813.jpg
dp1814.jpg


……けっせ…ん?
ははーん、さてはギャグ回だな?

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, , ドキドキ!プリキュア,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する