第34話 「Hello☆スーパーアイドル」 感想。

黒船来襲。

アイカツ! 第34話 感想。

風雲美月城ラストでep5バンシィのごとく上空より強襲、新アイドルの一ノ瀬かえで。
アメリカのスーパーアイドルで寿司で手品でピエロで…と属性過多。残り話数少ないから濃いキャラじゃないと目立てないもんね。
すでにアイドルオーラを纏っています、強キャラ演出。レアカードも所持。本当に強キャラだこれ。
トライスターオーディションに乱入するためにわざわざ来日。ド派手な登場も観客を楽しませるためでした。

あれ?参加条件にスターライト学園生徒ってなかったっけ…?

いやいや、入学手続きはしてあったみたいだし、そもそも特例…そう、この時のために美月チャンスが存在するのかもね!


アメリカのノリで行動するので、挨拶もこんな感じ。

ak3401.jpg
キテル…!
ak3402.jpg

キスで赤面する三人かわいい。違う意味で見てますよね君達…?
…そもそも学園全体がそんな子ばかりだった。

yes!かえで寿司!
ak3403.jpg

なに?プリキュア5?ああ、前回はのぞみさん出てたな…じゃあ髪型的にかえでちゃんはりんちゃんか。


オーディションを受けずに乱入ダメよ(超要約)と生徒を守る別府マジ先生の鑑。ちゃんとした大人が出るアニメは安心する。
……なんて油断していると牙をむくのがアイカツ。

かえでちゃんはアメリカで自主的にオーディションを受けていました。

・グランドキャニオンを素手で登る
・橋渡り、軍艦から砲撃あり
・ガチロデオ
・ロケットに生身で挑む

狂ってる…!

この世界のアイドルはロッククライミングしなきゃいけないのか?!
いよいよもってゆでたまごレベルの超人だらけになってきたな…かえでちゃん強キャラだけど、これよりも上のムーン様は成層圏でも歌えそう…。

あの…さくらちゃんも確か強キャラだったような…?
さくらちゃんって同級生の友人いない・OPでもなぜか曇ってるなど、残念なイメージばかりある…。
今回はついにゲージが足りずに劇場が不発だし…。


かえいちキテルネ…。
ak3404.jpg

あおいちゃんが無表情なの怖い。姐さんは余裕あるようで、曇る時は曇るから心配。
強力なライバル(オーディション的な意味でね!)の登場に穏やかじゃない状況です。

前回、10kmほど吹っ飛ばされたユリカ様ですが、ちゃんと帰還してトマト料理食べてました。アイドルは頑丈だなあ…いちごちゃんチームの中では一番紙装甲の吸血鬼ですら、この体力…やはりアイドルは化物…!おとめもポップコーン食ってるし…次のオーディションに向けて食物食ってスタミナつけてるのな…戦士かお前ら。
(オーディションに落ちて北大路劇場できないさくらちゃんともう次にむけて動き出してる先輩二人の対比でもある)


黒船アイドル来航!

ak3405.jpg
ak3406.jpg

いちごちゃんがかえでちゃんに開国されちゃうんだ…。
しっかりと赤面してるいちごちゃんがエロい。なんかこんな描写が毎回あるな!

ak3407.jpg

で、この寿司娘は2年生なのかな?

姐さんとなまくらにまでキスしたぞ!?敵が増えるよかえでちゃん!

ak3408.jpg

レアカードを最初から所持してるのはいいけれど、プレミア入手イベントが無くなったわけだ。
うーん、もう後半だしなあ。かえでちゃんこれから出番がちゃんとあるのか?いくら濃いキャラでも、出番が無いとさくらちゃんみたく空気になっちゃう…。

マジカルトイのデザイナーさんはガチの道化師でした。

アイカツの世界のデザイナーさん奇人多すぎ問題。最後まで頑なに喋らなかった…恐怖。

「たとえオーディションでも勝つ事より楽しむ・楽しませる事が重要!」って前にもやったでしょ!もーすぐ忘れる…血の気が多いアイドルばかりだからつい勝利に貪欲になるね。でも、まあ、風雲美月城をやれって言われたら楽しませる余裕なんかないけど…。だってぶっちゃけ死にかねない☆


かえでちゃんのCGめっちゃ良い出来。

ak3409.jpg

フェイスペイントやニカっとした笑み、ピエロ風の動き・手品のスペシャルアピールなど凝ったギミック満載!販促期間ですっごい優遇だ…。新キャラブーストもらえなかった歌舞伎役者が泣いてるよ!?

そして一二三の先輩達に出番無し。カツアイ!
まあ…咬ませだったし…犠牲になったのだ…だいたい、123なんてテキトーな名前だったし…むしろなぜ先週合格させた!

ak3410.jpg

とりあえず、かえでちゃんは合格。残る一枠は、いちごちゃん・あおいちゃん・蘭ちゃんの三人でもう一度、オーディションで決める…ついに仲良し3人で戦うことに。
「やれやれ仲良しでいられるのも今のうちだよ」とまだ刃毀れする前の蘭ちゃんの台詞が、ついに現実になった。刃が溶けて柄の部分しか残ってない美しきなまくらには残酷な展開だ。つーか蘭ちゃんに勝利はあるのか!?どう考えてもいちごちゃんかあおい姐さんの二択だよね!?いじめんな!刃いじめんな!

ak3411.jpg

なんとなくだが、いちごちゃんとあおいちゃんが引き裂かれる展開だと思う。来週はシリアス?
まったくムーン様余計な事をするぜ…暴君すぎる!

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アイカツ!,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する