2013/6/25(火) アップデート。

フルブーストでコレンカプルが参戦するというので、久しぶりにプレイしようと思って調べたら、大型アップデートの存在に今頃気がつきました。…え…ここまで修正箇所多かったらもはや別ゲーじゃ…!?


ジオング
機動力、前格闘の調整


ギャン
耐久値、チャージ射撃、サブ射撃、後格闘の調整


Zガンダム
機動力、サブ射撃、特殊射撃の調整、後格闘 → サブ射撃へのキャンセルルート追加


百式
通常時のメイン射撃、特殊射撃の調整
格闘未ヒット時に特殊格闘へのキャンセルルート追加
ドダイ改搭乗時の機動力、チャージ射撃、特殊射撃、格闘の調整
チャージショット → 特殊射撃へのキャンセルルート追加
ドダイ改搭乗時に射出するドダイ改がビーム属性の攻撃で破壊できない不具合の修正


ジ・O
サブ射撃、特殊格闘、前格闘、バーストアタックの調整


ガンダムMk-Ⅱ
ガンダムMk-Ⅱ時の機動力、ロック距離、メイン射撃、特殊格闘の調整


フルアーマーZZガンダム
フルアーマー時のメイン射撃、サブ射撃、特殊射撃
強化型ZZガンダム時の機動力、チャージショトの調整


キュベレイMk-Ⅱ
ロック距離、機動力、チャージ、サブ射撃、特殊射撃、特殊格闘の調整
レバー入れ特殊格闘で上昇高度を変えられるよう調整
特殊格闘 → 特殊射撃、特殊格闘終了 → メイン射撃へのキャンセルルート追加


Hi-νガンダム
特殊格闘関連の調整


V2ガンダム
耐久値、V2ガンダム時の機動力、メイン射撃、N特殊射撃、
V2ガンダムアサルトバスター時のサブ射撃の調整


ゴトラタン
サブ射撃、チャージの調整
レバー入力によりチャージ射撃の着弾位置を変えられるよう調整


ヴィクトリーガンダム
ロック距離、サブ射撃、特殊射撃、特殊格闘、
トップ・ファイター時の特殊射撃、
ボトム・ファイター時の機動力、N格闘、前格闘、横格闘、BD格闘、
Vダッシュガンダム時のチャージの調整
トップ・ファイター、ボトム・ファイター、コア・ファイターからドッキングしてヴィクトリーガンダムになった際の挙動調整


ゴッドガンダム
特殊射撃からメイン射撃派生の調整


ガンダムシュピーゲル
ロック距離、メイン射撃関連、チャージ射撃、サブ射撃、特殊射撃、特殊格闘、N格闘、前格闘、横格闘の調整


ウイングガンダムゼロ
耐久値、メイン射撃、チャージ射撃、サブ射撃、特殊射撃、特殊格闘の調整


ガンダムヘビーアームズ改
耐久値、メイン射撃、前格闘、チャージの調整


ガンダムデスサイズヘル
メイン射撃、サブ射撃、チャージ、特殊射撃、横格闘の調整
メイン射撃 → 特殊格闘へのキャンセルルート追加


プロヴィデンスガンダム
機動力、チャージ射撃、サブ射撃、特殊格闘、前格闘の調整
メイン射撃から特殊射撃、特殊格闘へのキャンセルルート追加


デュエルガンダムアサルトシュラウド
メイン射撃、チャージ射撃、サブ射撃、特殊射撃、特殊格闘
前格闘、後格闘の調整


ストライクフリーダムガンダム
チャージ、特殊格闘、
サブ射撃 → 特殊格闘へのキャンセルルート追加、
特殊格闘からの格闘派生、前格闘、BD格闘、バーストアタックの調整
N特殊射撃中、メイン射撃によるスーパードラグーン連動射撃を廃止し、再度特殊射撃を行う事で連動射撃をするように変更


ケルディムガンダム
メイン射撃、サブ射撃、特殊射撃の調整
特殊格闘中、特殊格闘へのキャンセルルートを追加


ガンダムスローネドライ
ロック距離、機動力、サブ射撃、特殊射撃、特殊格闘、前格闘、BD格闘の調整、
メイン → サブ射撃へのキャンセルルート追加
レバー入れ特殊格闘で上昇高度を変えられるよう調整


ラファエルガンダム
合体時の機動力、特殊格闘、
分離時の機動力、合体前後の特殊射撃の受付時間、合体後の硬直時間の調整


アリオスガンダム
ASSAULTBURST時にロック距離が延長していなかった不具合の修正


ユニコーンガンダム
ユニコーンモード時の機動力、特殊格闘、
デストロイモード時のサブ射撃の調整
EXバースト中デストロイモード時のメイン射撃の調整


バンシィ
ユニコーンモード時のサブ射撃、特殊射撃の調整


ガンダム試作1号機フルバーニアン
チャージ、サブ射撃、特殊射撃、特殊格闘関連、チャージ格闘の調整
サブ → メインへのキャンセルルート追加


ガンダム試作2号機
耐久値、サブ射撃、特殊射撃、横特殊格闘、バーストアタックの調整


ガンダムEz-8
機動力、横格闘、
180mmキャノンモードのメイン射撃、サブ射撃の調整


ヅダ
耐久値、サブ射撃、特殊格闘の調整


アストレイレッドフレーム
機動力、サブ射撃、特殊射撃、
EXバースト時のチャージ格闘の調整


ストライクノワール
メイン射撃、特殊格闘、N格闘、横格闘、BD格闘関連、チャージ格闘の調整


エクストリームガンダムアイオス-F
耐久値、
進化状態のチャージ、BD格闘、
極限進化状態のチャージ、サブ射撃関連、特殊格闘関連、格闘からの特殊格闘派生、BD格闘の調整
横特殊格闘 → メイン射撃へのキャンセルルート追加
極限進化状態のサブ射撃の不具合の修正


1000コスト機体の耐久値補正、EXゲージの増加量の調整


タイトル画面を変更
新ステージ『ア・バオア・クー宙域』追加
「ガンダムVS.モバイル」連動の「全国VS.イベント戦」に対応
プレイヤーナビとして「ルナマリア・ホーク」が追加
CPUシーンの調整
基盤のシステムソフトウェアを更新


もう新作じゃねーか!!

ギルティギアだったらタイトル変わるレベルだよ。
と、とりあえず自分の機体だけ確認しよう…これだけ多いと本当に修正入っているのか「体感」なのか分りにくいだろうなあ…バグも多そう。
この「とりあえずキャンセルルート増やしました!」っていうテキトーさが良いね。…大丈夫か本当にコレ?!百式の「格闘未ヒット時に特殊格闘へのキャンセル」とか何なの!?

忍者が初期よりも随分と戦えるようになってきて嬉しい。
ラファエルもようやく修正されていい…次は味方誤射で抱きついちゃうの無しにして下さい!
上方修正されて今まで見ることが少なかった機体や、低コスが対戦で使われるようになるのは楽しみ。ガチ勢の皆さんや、下方修正された皆さんはキレそうだが。やり込む意味が無い?アプデなかったら初期バランスのままだぞ!?あんなクソバランスのままだったらもっと過疎るわ!!
最初から良調整で出せ?㌧



ルート派生増加だの新たな武装追加だの、もうワケわからんので、とりあえず耐久・機動力だけ注目、

[機動力調整]
3000:V2ガンダム
3000:ユニコーンガンダム(通常時)
2500:Zガンダム
2500:ZZガンダム(生時)
2500:ラファエルガンダム(通常・分離両方)
2000:ジオング
2000:百式(変形中)
2000:ガンダムMk-II
2000:プロヴィデンスガンダム
2000:スローネドライ
2000:ガンダムアストレイレッドフレーム
1000:Vガンダム(足だけの時)
1000:ガンダムEz8

[耐久調整]
3000:V2ガンダム
3000:ウイングゼロ
2500:ガンダム試作2号機
2000:ギャン
2000:ヘビア
1000:ヅダ

あと1000コスは「耐久補正」だけが修正で、「耐久」が弄られたワケではない(ヅダのみ耐久変化)
足の遅かったあの子やその子がミノフスキークラフト使用したかのごとく飛び回るのか…楽しみ。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

タグ : ガンダム, VSシリーズ,

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