ガシャポン戦士NEXT14 レビュー 。

ガシャポン戦士NEXT14 レビュー 。

えーと…最初に言っておかないといけない事があります…今回、私はとんでもないミスを犯しました…。
せっかく入手したダブルオーを紛失しました。

ウルトラミスッ!!!
マジで何やってんの俺?…本当に何やってんだ…。

今回、なんと一回もダブらずにストレートに全種類ゲットできた(!)のですが…これがいけなかった。
あまりにも上手く行き過ぎて、調子に乗ってしまったようです。…多分、ベンダー機の上に置きっぱなしにしたか、付近に落としてきちゃったか…帰宅して、いざ組み立てよう!と思ったら、ダブルオーがどこにも無く…もう本当にへこむ。
だってダブルオーは大事な、今回の目玉の一つ、合体ギミックなのに…せっかくガシャの神様がダブりなしなんて幸運をくれたのに何やってんの俺ー!!バカ!


……一応、カプセルの色は、

青=ダブルオーガンダム
緑=オーライザー
赤=リボーンズガンダム
白=ヘイズル改
紫=ヘイズル改実戦配備カラー
黄=ハイゼンスレイⅡ

でした。……青…だったんだよ…ダブルオー…。


NEXT14レビューと言いながらオーライザー合体ギミックなしです、意味ねえ!でも今からまたダブルオーだけゲットは…キツい。また来週にでも回してきます…。


オーライザー
gn1401.jpg
gn1402.jpg

…オーライザーだけ…むなしい。自分のミスが原因ですが。
オーライザーはNEXT間接パーツがありませんが、ボリュームは結構あり、コレだけでも満足できます。
(多分、このパーツとこのパーツ外してこう…ダブルオーに装着するんだろうなあ…やりたかったなあ…とか組みながら悔やむ)
ベース付属が嬉しいです。


リボーンズガンダム
gn1403.jpg
gn1404.jpg

すっごいトゲトゲしてる!凶悪なシルエットがたまらない。片方が平手です。指も尖っていてカッコイイ。
原型画像を見た時は顔の造形が心配でしたが、製品を手に取って見たら、なかなかイケメン。前回のエックスが微妙な顔だったから心配だったよ…。というかエックス…残念だ…好きなMSなのに…。

gn1405.jpg

残念ながら、キャノンモードにはなりません。


ガンダムTR-1ヘイズル改
gn1406.jpg
gn1407.jpg

今回のもう一つの目玉、ヘイズル!プレミアでAOZセットも販売されるから、ぜひゲットしておきたい。
ヘイズル2種が多分ハーフアソ。
かなりガッシリとした体形で大満足です。よかった小型化されなくて。

gn1408.jpg
gn1409.jpg
gn1410.jpg

バックパックには可動式ブースターポッドを再現したギミック(接続場所を換える)
さらにシールド・ブースターをブースターポッドのラッチに装着して、高機動形態を再現できます。
…確か、コレであっていたと思う…。ミニブックに画像が無いので正解がわかりませんが、こうだったハズ。間違っていたら申し訳ない。


ガンダムTR-1ヘイズル改 実戦配備カラー
gn1411.jpg
gn1412.jpg

ショートバレルタイプのライフル、いいよね…。

gn1413.jpg

ヘイズルのシールドは、肘の四角い穴にジョイントを刺して装備させる方式。
肘の穴は両腕ともあります。また、ヘイズルのシールドはどちらも造形・塗装が一緒。ジョイント穴のサイズも一緒なので、ヘイズルが2体以上あればシールドを両手に装備させて強襲形態が再現できます。

gn1414.jpg

ジョイント用の小さなパーツの色だけが違いますが、まあ問題なし。勿論、こだわるなら同じ色のヘイズルをダブらせても良いけど。


さらにヘイズルが3体以上あれば、3枚のシールド・ブースターを装着した高機動形態も再現可能。

gn1415.jpg

残念ながら自分はヘイズル2体しか持っていないので、できませんが…ダブルオーもう一度入手するついでに、もう一つヘイズルゲットできるといいなあ。


ガンダムTR-6ハイゼンスレイⅡ
gn1416.jpg
gn1417.jpg

最後はマニアック枠。ヘイズルがいるからあまりマニアック枠でもない…いややっぱりマニアックか。

あ、今気がついたが、ウーンドウォートやケストレルと並べれば良かった…もう今回は本当にグダグダだ!
まだまだ愛が足りないな…。

テーマ : ガンダム(ガシャポン・玩具等) - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ガンダム, ガシャポン, ダブルオー,

コメント

No title

かわいそうに............元気出して!

No title

>ヘイルさん
励ましのコメント、ありがとうございます。
ダブルオーは銀色になって再販されるみたいなので、今度こそしっかり家に持って帰ります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する