ドキドキ!プリキュア 第22話 感想。

颯爽登場!新プリキュア「キュアエース」!!……って誰?!

ドキドキ!プリキュア 第22話 感想。

レジーナ再調整で悪堕ち&追加戦士登場回でした。顔見せ程度なので、キュアエースは全く謎の戦士です。…誰ですか!?
ここまで謎の戦士って初めて…アコちゃん/黒ミューズは別として、今回は前触れないよ。
アイちゃんが変身アイテムを出してる・見た目的に王女様が正体ってのが妥当かな、と思ったが、なんと中の人が釘宮理恵!!

dp22dr.jpg

またしてもダークプリキュアから転生したプリキュアが!
くぎゅって事は王女様ではない?…誰ー!?大人っぽい見た目のキャラなのに、釘宮…キュアエース…予想外・斜め上すぎるキャラだ…!

王女様&レジーナを持って帰ったのはいいが、氷は割れないわ、レジーナをどうするのかとか、問題山積み。
知性担当の六花ちゃんが「王子のキスで王女を復活させよう」とか言いだす始末。ははーん、さてはそのうちマナちゃんにキスを要求するつもりだなツバメ?王女様にキスする役が岡田で滅茶苦茶嫌そうな顔するまこぴーでダメだった。

dp2201.jpg

イケメンとかキスとかマジに夢中になれる年頃なの~♪
ありす様可愛すぎる…。各キャラの反応の違いが面白い。

結局、王女様は復活せず。岡田がどこかに隠します。岡田はすぐ秘密を作るなあ。まあ、まこぴーに教えると、うっかり敵に情報漏らしそうだしね…。

dp2202.jpg

ンモーマナちゃんはすぐ女の子を口説くー。レジマナキテルね…。
DV親から娘を保護して家に匿います。生々しいな!?あんな目に遭っても、キングジコチューの事が大好きなレジーナが悲しい。虐待されても子は親を求める…。

初めて桃園家に来たときのせっちゃんみたいなレジーナが可愛い。あれだけ我が儘だったのに、頭下げたり。
でも、この幸せな空間に自分は混じれないような違和感・胸の痛みを覚えるレジーナ。疎外感?

dp2203.jpg

実の親から捨てられた直後だし、問題が解決したわけじゃないしね…そう簡単に上手くはいかないか…。
マナちゃんの妹みたいになってるレジーナがすごく可愛いので、このまま居候続けて欲しいけど…。

dp2204.jpg

こんなにキテルし…。レジマナキマクッテルネ…。…六花ちゃん?六花ちゃ…し、死んでる…。
あ、あと「レジーナには幼い頃の記憶がない」は複線か。キングジコチューはレジーナの本当のパパではない?


青山さん原画で海回ってなんか恒例になってない?
フレッシュもスイートもスマイルでもあったね。どの回も好きだなあ…あとは水着さえあれば…いや、もういいか…。

dp2205.jpg

ここからの止め画は妄想が広がります。

dp2206.jpg
dp2207.jpg
dp2208.jpg

真剣に砂で築城するまこぴーに無慈悲な水だばぁでダメだった。
トランプ王国のお城でも作ってたのかなまこぴー…水攻めで滅びたけど…。まこぴーの城の側に、レジーナも砂でキングジコチュー作ったりしたら和むなあ。
ダビィさんの貴重なサービスシーン。ちがうそうじゃない。DBさん状態でやってください…。
(手加減しないありす様)

dp2209.jpg

またも感じる、疎外感。優しいマナパパとキングジコチューとの対比がつらいです。


キングジコチューにより再度調整・洗脳されてしまうレジーナ。

dp2210.jpg

妙に優しくレジーナを暗黒面に誘い込む。暴力を振るったあと優しくするって完全に駄目親父だコレ!
レジーナも受け入れちゃうし…やっぱり生々しいな!「レジーナを愛してる」じゃなくて「必要」って言い方がもう酷過ぎて笑える。駄目親父だなあ…(あ、これはサバーク並に許されないな…)

dp2211.jpg

2Pカラーレジーナになっちゃいました。もうマナ達の声は届かず、攻撃的に調整されてしまう。トチ狂ってお友達にでもなりにきたのかい!
キングジコチュー様、洗脳で「パパ大好き」って言わせるの、虚しくないっすかね…。


例え浄化技とはいえ、レジーナを撃つことを躊躇ってしまうハート。超人マナさんも、だんだん曇ってきた…。

dp2212.jpg
dp2213.jpg

「撃てマナ!!可能性に殺されるぞ!!」

「偽りの愛の戦士」…酷い罵り方だ。
ハートが躊躇した隙にレジーナが撃った光弾により、プリキュア達の変身が強制解除されてしまう。
この窮地を救ったのが…


dp2214.jpg
dp2215.jpg
「愛の切り札、キュアエース!!」


……誰さ?!つづく!



さて次回、敵幹部追加、エースは誰だかわからん、バンクが美しい、新キャラ?!

dp2216.jpg


情報詰め込み過ぎの予告でもうワケわからんが、とりあえず一瞬映ったこのシーンに目を奪われる。

dp2217.jpg

…ランドセル!?東映マンさんにはまいるね…。

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, ドキドキ!プリキュア, レジマナ,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する