8月8日稼働開始、キュアエースコレクション。

プリキュアのデータカードダス最新弾「♯04 あいのきりふだ!キュアエース」

カードリストがもう全て公開されてました。#03は稼働当日の昼ごろ公開だったのに…今回は仕事が速いな!?
亜久里ちゃん加入、キュアエース弾なので、当然エースのカード多め。色あわせなのか、ルージュ・パッション・サニーもちょこちょこ入っていて全体的に赤いな!「キュアエースコレクション」という新しいレアリティも登場。去年の「プリキュアプリンセス」と似たキャンペーンカードだと思う。…全部で64枚か、コンプは難しそうだ。新システムのルーレットとは一体…?


キュアエースコスの亜久里(変身前の姿で、エースのコス着てる!)が、かなりあざとい。
このエースコスカードを使えば、誰でもキュアエースに変身可能。これは面白い。
やっぱりエースとミューズ一緒のカードあるのか。同じ小学生プリキュアだもんね。
本編終了後のDCDで積極的になおちゃんと絡むれいかさん、今回はついに腕組んでデート。…本編でやれよ!!


それと、あのなんともいえないデザインの「選挙ポスター風カード」も増えてきた…本当に選挙ポスターみたいなデザインだな!なんでフルネームをひらがなフォントでデカデカと…面白いけどさ…。

dcdsps2.jpg

せっちゃんとれいかさんは煽り文が完全に選挙ポスター。実際、この中に生徒会長が4人もいるしな…。
ほのかさんのカードとかは個人的に好きなデザインだけど、やっぱりこの存在感ある平仮名フォントはどうだろう?!
最後に亜久里ちゃんがたおやか顔してるのに気づいて駄目だった。


…あ、そうだ選挙行かなきゃ…。どうせならプリキュアの皆さんに票入れたいよ…。

テーマ : プリキュアDCD - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, データカードダス,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する