ドキドキ!プリキュア 第25話 感想。

セバスチャン ライジング。

ドキドキ!プリキュア 第25話 感想。

ジジイが開発したアイテムでババアが変身!……ありす様回だぞ自重しろ!!

さてどこからツッこむか…めんどいなー今回。
でも想定していたよりカオスではなかった、最後は少しイイハナシになっていたし。もちろん異色の回ではあるけど。ありす様も(いつもよりは、ですが)目立っていて安心。流石にメイン回だしね!ありす様は本気出して行動すれば滅茶苦茶目立つキャラなのに、いつも後方で奥ゆかしく見守るだけだからなあ…もっと活躍してもいいと思うが。ただの便利キャラになっちゃうからセーブされてるのかな?…それでも学校くらい、マナ達と一緒でいいと思うが…そもそも学校に行ってるのか?ありす様。制服姿…あったっけ…?

結局、今回もありす様の親が出てこなかったな…少なくとも、祖父とお父さんはいるみたいだが…?セバスチャンが親ポジションになってる。ありす様の本当の両親は映画を観に行った帰りに強盗に撃ち殺されちゃったんだ…。設定がゴッサムシティの守護者と似てるよね、ありす様。人工コミューンで変身したセバスチャンの見た目とか、スタッフも狙ってやっていると思う。…やっぱりツッコミしておこう、人工コミューンてなんだよ!
番組開始直前アイキャッチが新しくなりました。
dp2501.jpg
そろそろOP・EDも変更か。


dp2502.jpg

すぐに割れるバリアはプリキュア名物。しかし、ありす様は責任を感じています。反省会の流れになるが、キュアエースはからのお咎めは特になし。ありゃ珍しく高評価だ。「ありすは自分で気づける子」…だってさ、まこぴー?まこぴーの時と対応が違うね?
やっぱりありす様/ロゼッタはレベルが高い設定なのか。前回の戦闘でも、よく見直したらロゼッタだけ拘束用の紐が多くて驚いた。(ハートとダイヤモンドは1本なのに、ロゼッタは3本でしっかり拘束)確かに、このお嬢様と接近戦はしたくない…。落ち着いたとはいえ、狂犬因子あるし。

気配りもできて、戦闘力も高いありす様。でもバリアはすぐ割れてしまう…一体なぜ?

dp2503.jpg
攻撃の修行しかしてねーよこの人!

やっぱりアタッカーに回れ!努力の方向が能力と噛みあってない!さらっと修行用のロボットが出てきたけど、すごい技術力だ…人工コミューンより先に、人工ジコチューの方を作ってたよ四葉財閥…。

プリキュアも長い事やってるシリーズですが、未だに男性のプリキュアはいません。いや色々と近い存在はいたけれど…大体、想像の中…しかし今回、シリーズ初の男性プリキュアが誕生しました!ついでにシリーズ初の人工・量産型プリキュア!あと男性といっても爺さん!いちいち規格外だね!

dp2504.jpg
キュアセバスチャン!!!

dp2505.jpg

…アメコミだコレ!!ゴッサムにこんなヒーローいたよ!テスト風景を見るかぎり、しっかりと戦闘能力ありました…どんな仕組みだ…流石に浄化技は無さそうだが。この見た目であくまでプリキュアと言い張るセバスチャンで限界だった。…プリ…?キュア?…どこにプリティでキュアキュアな成分が…?
ちょっとした奇跡が起こり、人工コミューンが敵の手に渡ってまた駄目だった。マイナスイオンだの プラチナゲルマローラーだの、本当にババアくさいなマーモさん!セバスチャンもマーモも、変身バンクは流石にないかー…あったら本格的にスタッフあたまおかしいけど…。

dp2506.jpg
公安9課所属!!草薙素子!! みなぎる美しさ!キューティーマダム!
dp2507.jpg

うわキッツい!パッションに似てる…コスだけね…。あっちゃん演技ノリノリだなあ。何がキツいって、変身してるのに正体バレまくってる所がね…。まこぴーだけ「きゅーてぃーまだむ…いったいなにものかしら…」と理解していない可能性もあるけど。

dp2508.jpg

偶然とはいえ、準プリキュアに変身したことで正義に目覚めたのか、マーモさんは謎のヒロインとして人助けを始めます。おお、こりゃ改心フラグか?…と思ったらマッチポンプかよ!本当に駄目だなこのおばさんは!

dp2509.jpg

ランス的にはキューティーマダムが「可愛い」らしい。お前の趣味…。ダビィさん的にはアウト。

dp2510.jpg

鋼鉄の執事!(マーモから人工コミューンを取り返しに来た)
うん、わかってはいたけど、今回セバスチャン&マーモ回じゃねーか!!ありす様…自分のメイン回ですら、この出番の無さ…。見た目はギャンなのに、台詞はドズルネタまで入れて…セバスチャンが異様に目立つ。ありす様の倍以上、台詞があるよ?!

dp2511.jpg
dp2512.jpg

ようやくありす様メイン回みたいな流れ。いつも守ってくれた執事を、今度は自分が守る!
でも「鬼にでも悪魔にでもなる」って台詞は怖いよ!正義要素は入れて下さいありす様!


「プリキュア5つの誓い!ひとつ!愛することは守りあうこと!」
dp2513.jpg

セバスチャン&マーモの活躍が目立つ上に、今度はエースのフルバンクがありす様メイン回の尺を襲う!
アバンでエースが言ったけど、ありす様には特に問題ないというか、成長する部分が少ないほど完成されちゃってるから扱いが難しいキャラだ。
「守る」という意志がより強くなったおかげか、ロゼッタリフレクションの性能が強化、反射できるようになりました。…跳ね返すというか吸い込んで倍にして返したような…これミント砲フラグ…。

dp2514.jpg

最後はなんとか良い話に纏まったけれど、やっぱ個人回とエース販促の同時並行は無理があるよ! 尺足りなすぎる!今回はさらに夏ごろにやるようなギャグ回でもあったし。すごく面白かったけれど…もっとこう、ありす様メイン回!みたいなのが欲しい。

来週は六花ちゃんメイン回。六花ちゃん回は「いかにもメイン回!」って感じなので不安はない。

dp2515.jpg
dp2516.jpg

おお、イラりつキテル…!!!
六花ちゃんといえばマナちゃんを思う想いは重く 募るばかり…な重たいレズ描写が見所ですが(間違った楽しみ方)来週はかなり爽やかな敵幹部との恋愛みたいだ!ああ、初代リスペクト?キリヤ君イベント?甘酸っぺーというより、イーラ死亡フラグ?!
亜久里ちゃん何そのtoyk顔!?六花ちゃんの恋愛話でたおやかったら耐えられそうにない…。

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, ドキドキ!プリキュア,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する