chibi-arts(チビアーツ)キュアピース レビュー。

開封するのが遅くて、レビューのタイミングを完全に逸する…。

chibi-arts(チビアーツ)キュアピース レビュー
ccp01.jpg

表情3種(笑顔、泣き顔、ウインク)
手首パーツは左右握り手とチョキ、右手のみパー(開き手)とパクトのパフ持ち手
腕パーツは左右肘曲げとまっすぐ前に突き出した腕、右腕のみジャンケン用の腕
脚パーツは左右通常状態と膝を曲げた状態(曲げた状態が両足とも入っているのはありがたい)
あと台詞パーツとPET素材の電撃エフェクトが付属。

ダブルピースのポーズがデフォルトポーズなのか、素立ちをさせるためのパーツがありませんでした(左手の開き手パーツがない!)


…うーん、制服版のチビアーツ黄瀬よりは付属パーツが多いけれど、この内容で4000円はちょっと物足りない。以前のチビアーツは付属パーツが充実していたのに…やっぱり原材料費や人件費増大が原因でパーツ減らしたのかな…残念。
それとフェイスパーツの形が全く違うので制服やよいと互換性はありません。…が、変身後はイヤリングが付いてるし、目の色も違うから、交換できても違和感が残るだろうし、これは大きな問題ではないね。

ccp02.jpg

塗装はとても綺麗です。間接・交換パーツ・台座なども以前のチビアーツよりは使いやすくなって、ポーズ変更も楽でした。(前のはポロポロ取れてストレスだった…)

ccp03.jpg

ピースサンダーエフェクトはPET製で紙製のセリフパーツより薄く、セリフ用ディスプレイスタンドに挟むのが大変でした。挟むというより乗せる?


ccp04.jpg

パフ付きなのが嬉しい。

ccp05.jpg
ccp06.jpg

付属パーツが少ないのは残念でしたが、表情はイキイキしているのでポーズつけるのが楽しいです。

ccp07.jpg

文句もありましたが、なんだかんだ言ってチビアーツが好きなので、シリーズ続いて欲しいけれど…

ccp08.jpg

続報が…ない…。

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, スマイルプリキュア!, プリキュアフィギュア, デフォルメフィギュア,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する