ドキドキ!プリキュア 第27話 感想。

ドキドキも後期に突入!

ドキドキ!プリキュア 第27話 感想。

キュアエース=亜久里ちゃんの正体についての回でした。
説明があったけれど、逆に謎が増えたよ…岡田と同じパターンだ!曖昧すぎる!
亜久里ちゃんは「地球で生まれたプリキュア」でアイちゃんはパートナー。結構前からキングジコチューと戦っていたらしい。キングジコチューと戦い、敗北。エースは変身能力を失いアイちゃんは卵に戻って休息していたが、最近になってアイちゃんが復活したので亜久里ちゃんも変身能力を取り戻しました。
亜久里ちゃんは「想いの強さ」で大人の姿に変身できるが、「制限時間が5分のプリキュア」5分過ぎると変身が強制解除されてしまいます。不便。
強いけれど制限あり、ローズみたいな感じ。というかウルトラマン。カラータイマーあるし。

亜久里ちゃんは普通の女の子、でいいのかな?家族(今回は亜久里ちゃんの祖母が登場)には正体を隠しています、これも弱点のひとつか。門限とかありそうな家だったし。なんか無茶してるなあ…。かなり綱渡りな生活だと思うが…なんでそこまで頑張るのか、本当に普通の小学生なのか?それはまた後ほど説明が入ると思う。

dp2712.jpg

それから甘い物に弱い。これは亜久里ちゃん個人的な弱点。早くもマナちゃんとありす様に見抜かれて、亜久里ちゃん操縦されちゃいそうです。悪いお姉さん達だな!
あと、もうひとつヤバそうな弱点が「友達がいない」…これは今後の問題になるね…早ければ来週、触れそうな話。


時系列がわからなくなった。亜久里ちゃんは一体何歳から戦っていたんだ?ジコチューは王女様やまこぴー、岡田が来る前から地球に来ていたのか?でも5つのクリスタルが集まったのは最近だったよね…?

ふと思ったが、これ亜久里ちゃんの記憶をアイちゃんが改竄している可能性もあるのか。普通の女の子にありもしない過去の戦いの記憶を植えつけて…とか…?!
アイちゃんなんか怖いんだよなあ…こいつも謎すぎる。……アイちゃんってなんだよ!王女様やトランプ王国と関係ないの?!卵に戻る!?なにそれ!そもそも「アイちゃん」ってありす様が適当に付けた名前じゃなかったっけ…?亜久里ちゃんも普通に「アイちゃん」って呼んでるって事はアイちゃんが本名でいいのか?

謎が深まる。


dp2701.jpg
dp2702.jpg

OPが後期verになり、新カット追加。主に亜久里ちゃんとキュアエースが追加。それとレジーナも。やっぱりレジーナは重要キャラか。あれだけ尺取ったし当たり前ですね。アイキャッチも新しくなりました。

…ということは…EDのダンスも新しくなる!

dp2703.jpg
dp2704.jpg
dp2705.jpg
dp2706.jpg
dp2707.jpg
dp2708.jpg
dp2709.jpg
ブラボーですわ…!!

ちょっとハート&エースの表情エロすぎませんかね…。演出が凝っています。情報量が多くて振り付けを見る暇がない!



野点で親睦を深めるよ。エースが今まで厳しかったのは、自分が制限のあるプリキュアだから、ハート達を必要以上に鍛えていたと告白。大人みたいな口調なのは家柄からかな?

dp2710.jpg
dp2711.jpg

和服可愛い。


dp2713.jpg

「こういうこともあろうかと! 音吉さんの本で! べんきょうしてきたの! (集中線)」
まこぴーが黒川になってる…異世界人はこれだから…可愛い。

dp2714.jpg
dp2715.jpg

足が痺れていることを隠して強がったり、まこぴーは「可愛さ」に全振りしてます。(一方でありす様は亜久里ちゃんのちょっとしたドッキリを見抜いています)


朝から濃厚な幹部合体攻撃。

dp2716.jpg

ああ合体ってそういう…初めての共同作業ってそういう…
本当にホモホモしい空間になって戦慄したぞ!これがパッショナートホーモニーか…
「サイズは2倍 力は5倍 ジコチュー度は10倍」って何…?2・5・10で「ジ・コ・チュー」って小ネタか?



亜久里ちゃんは隠し事せず、本当の事を語ったのだと思うが、どうも納得できない答えだ。
誰だ?誰に聞けば真実を教えてもらえる?!

dp2717.jpg

この5人の穏やかな日常回は観れるのだろうか…。

テーマ : ドキドキ!プリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : プリキュア, ドキドキ!プリキュア,

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する