いちかちゃんは女の子の目移りしすぎる…ウサギだから旺盛なの?

まほプリロスも徐々に薄らいできたところにオールスターズ予告OPで悪化、って毎年の恒例行事なのに学習しないすぎる…。アラモードも好きよ、うん。高校生組も加入してきて楽しくなってきました。敵の組織が全く描写されないからそこだけ意味不明だけど、全員揃ったらなんらかの説明があるだろう。いや、今言えペコ。

プリティストア限定のアイドルユニット風のCD型メモ帳、わざわざ東京駅まで買いに行ったのに売り切れ!プリティストア限定はこれだから困る!メモ帳だぞ?!CDじゃあない、ダミーだぞ!?買うか普通!よく考えろプリキュアファン!毎回毎回本気出すな!

テーマ : キラキラ☆プリキュアアラモード - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : キラキラ☆プリキュアアラモード,

釣りがあるゲームは良作。

そろそろ会社を辞めようと動き出した常世草です。

NINTENDOSWITCH何処にも売ってないんですけお!ゼルダ完売なんですけおお!!1……まあいいや、ニーアオートマタとゼロホライゾンが重なったから、遊ぶ時間無いし。ニーア良いねー、お尻に惹かれて買ったクチですが、アクションも話も好み過ぎてつらいつらくない。陰鬱な展開なのに綺麗な風景とBGMや突然メタ視点入ったり別ゲー(縦シューや横シューや旋光の輪舞)始まったり悪趣味なような後味良いような絶妙なエンディング(まだ全て見れて無いと思う)設定資料好きな人には堪らない裏設定とかピンポイントで僕の残っている中学生·高校生マインドを刺激してくるぜ…。過去作の口コミがあまり良くなかったから不安でしたが、買って良かった。ただ、このまま進めると最終的にセーブデータを犠牲にしなくては真エンディング見れないという噂を聞いて戦々恐々。ニーアレプリカントはセーブ消されたんだっけ…じゃあ今回はなんだ?コラボ先のゲームのセーブデータ消すとかPS4壊すとか…?じゃあくなゲームすぎる…。ゼロホライゾンは予想外にRPGでした。オープンワールドでゾイドを狩るのが得意なフレンズになるゲームだと思っていたよ。ニーア直後にやるとアーロイちゃんがぶちゃいく。まあこれくらいゴリウーじゃないとやっていけない世界だけど。

らんこ先輩(goプリの)が小ネタで出てなかった?

「分量を守り正しい工程で作れば決して裏切りません」って台詞はキャラ性格が分かりやすい面白い表現、それゆえに続く「友達の気持ちは計れません」がかなり辛い…。ポップな絵柄の裏に陰鬱な感情が見え隠れする作風…おじゃ魔…いやあえて何リスペクトぽいとは言いますまい…(1話にいた馬越から目を逸らしつつ)

krkra02 (1)

今回のテーマはまさしく「あいつプリンの話になると早口になるの気持ち悪いよな」これからはプリンだけじゃなくていちかちゃんのことでも早口になっちゃうかもね…。初めて話を聞いてくれてお姫様抱っこまでされちゃったからね…これはうららみたく依存しちゃうね…。「ホイップクリームとカスタードクリームは相性良好でホイップクリームの軽い口当たりがカスタードクリームの重さをカバーしてくれるんです!口の中でふたつのクリームが混ざり合った時の絶妙なハーモニーは最高でもはや他の組み合わせは考えられませんね!ジェラートやマカロンなんかと合わせても重さが増すだけですしホイップはカスタードだけと合わせるべきですね!」

その話いるか?

……うう…いちかちゃんと数式は裏切りません…。


カスタードクリームは、『糊』みたいなものなので、気泡性がなくそれだけでは重かったり、ぼそぼそした感じになるのでホイップクリームを合わせて使う場合が多いです。

>重かったり
>ぼそぼそした感じ


たしかに感情が重いしぼそぼそ喋るねひまりちゃん…。

「ごめんなさい…勝手に親友だなんて決めつけて…迷惑ですよね…」(←重くぼそぼそした感じ)
「いいんだよお友達だもん!気にしないで!」(←軽い口当たり)

krkra02 (2)

もしかしてそれぞれ名前の元の素材に合わせたキャラ設定?そういえばホイップは素材としてどれと組ませても相性良いので、まさに中央にいるべき主人公っぽい。ところでいちかちゃん、今週の戦闘あれ肉弾戦ですよね?あの…今年は格闘はタブーでは?不思議なホイップパワーでデコった脚を使っただけ!直接触ってないからセーフ!セーフです!(あっこれからもギリギリの言い訳しながら殴る蹴るするな…)

テーマ : キラキラ☆プリキュアアラモード - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : キラキラ☆プリキュアアラモード,

カレル文字「獣」。

仕事・風邪・パソコン不調・バイオ7等々でブログ放置気味でした反省。バイオ7たのしー(咳をしつつ)

14867134840.jpeg

「たのしー」といえばこれ、けものフレンズ。妙にカルト的人気出てるようでCD品薄すぎる…。そもそも最初から数千枚しか刷ってないんじゃあないかと思われる。ネットは勿論、いけぶくろちほーもあきはばらちほーも店舗壊滅。マサムネさんにフラゲしてもらって助かった。いやね品薄で希少性を煽られたワケではなくマジいい曲なんスよ…。

krkrp01 (1)
krkrp01 (2)

いい曲といえばこちらも。新プリキュア・アラモードのOP!曲もOP映像もめっちゃ好みでまた1年楽しめそうです。魔法つかいも超楽しんでたのにほとんど感想書けなかったのが悔やまれるので今年は頑張るぞ!

14867135030.jpeg
14867135160.jpeg

いつもの食玩マスコットも早くも発売。ホイップ4他2の例年通りのアソートなので先にこの二人を買っておきました。紫と赤はまた後回しにされるやつね…5人スタートだとこうなるのがつらいトコロです。

テーマ : キラキラ☆プリキュアアラモード - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : キラキラ☆プリキュアアラモード, 食玩, プリキュアフィギュア,

沼の入り口。

qpgr (1)

買う予定なかったのに店頭であまりの可愛さにお持ち帰りしちゃったキューポッシュFAガール轟雷。本家同様に3mm接続穴が多数あるのでM.S.Gウェポンユニットを使えば装備盛り放題!おのれコトブキヤ!プラモ作る時間が無い人もFAガール沼に引き込むなどと!脚の履帯をおろせばスタンド無しで自立するしABSパーツ多めでエッジは効いてるし、実際に良いモノです。さあ沼にはまろうねえ…。

qpgr (2)

デフォルメされた戦車や量産型のMS等と並べても楽しい…。

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : デフォルメフィギュア,