5回も戦ってBGMもユニットもノードロップ、いらねーけどさ!!

V2.jpg
V1.jpg

ヴィスカリオテ即行で討伐完了。撃破後に裏クエスト乱入が来たときは本当にキモを冷やしたが、落ち着いて戦えばどうってことない相手でした。説明読まずに突っ込んだため新スキル「デス」で混乱。2ターンに1回即死かよ!……なんてことはない、真っ先に本体叩けばいいだけやん。全体デスに強化されるがカウントダウンになってるため裏クエストのほうが楽勝(道中もガイコツしかいないし)というか光サシャ強すぎる。


光サシャ(進化版)、光ルメリア、ハーメルン、メープル(進化版)
sslmhm.jpg

この組み合わせは負ける気がしない。
途中にレギオタズマがいたので予想はついてましたがヴィスカリオテは祝福持ち。連撃持ち必須。こちらも祝福積んでいくとデス無効。やっぱり祝福は敵味方問わずにクソゲーですわ。

V3.jpg

連れて行ったのは絶対に2回以上行動するウーマンの光サシャ(連撃と麻痺)クイック連続でかけるためのハーメルンと、クールタイム短縮できて祝福持ちで蘇生もできる光ルメリア、2編成目は保険としてバステト2体とソニアとシンシャでしたが…まあ2編成目を呼ばなくても勝てますけどね!っていう攻略に見せかけたガチャ限ユニット持ってます自慢でした。


ptk2.jpg

リリアンヌ同様、登場からずっと愛して止まないペトラルカにも契約追加。
流石に古いユニット性能になってきて愛だけでは使い続けられなかったから助かった…見た目は以前の方が断然可愛いけどね…

ptk2yy.jpg

4体もいるので2体はそのまま契約して、もう1人はヤオヨロズ用に攻撃ハピネス振らず、残りは旧契約のまま残す方針。

テーマ : 幻獣契約クリプトラクト - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : クリプトラクト,

もしくは子リスと百合本。

20170908204152cf0.jpg

ガシャで爆死してばかりの小ジカの為にお金を稼ごうと、お金持ちのおじさんにドラゴンステーキされちゃうエリちゃん本描こうとしたら自分自身の心が痛んで吐きそうになる

吐いた


自爆好きね。

やっぱり描くのは相思相愛ラブラブ本がいいや。読むときはおじさんルートの方が好みですが。

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

タグ : 型月,

タイプムーン参戦(10年前の時)にちらっとやっただけ…。

ガルパン来たのでリセを始めることになった(会社の同僚に誘われた)……ルールわからん!10年くらい前の記憶しかない!俺の知ってるリセと違う!ブースターしか買ってないからそもそもデッキが組めない!

2017090621205219b.jpg

カっちゃん(声優さんサイン入りレアVer.)手に入っちゃったのでもうプラウダデッキ組むしかねえ…!雪か!雪単デッキか!?ノンナが月じゃねーか!とりあえずスターター買ってこないと枚数足らん。


タグ : ガルパン,

グランドオーダーやってないけど。

20170830015407b43.jpg

エリちゃん星4kawaii!!!!!
FGOはガチャもきついが育成素材集めも苦行すぎて止めちゃった。アルトリア顔のサーヴァント竜の爪みたいなのボリボリ食べ過ぎ問題。

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

タグ : 型月,

誰てなりそうだけど一応ちせ殿の練習ね…

2017082909532327b.jpg

練習。
絵の書き方も忘れてるしPhotoshopの使い方も忘れてるしつらい。